※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこ紐でしかお昼寝しなくなり、寝るのが難しくなって困っています。抱っこ紐から降りようとするようになり、他の方法も試しましたが効果がなく、悪循環に陥っています。お昼のネントレを考えるべきでしょうか。同じ経験をされた方のアドバイスが欲しいです。

抱っこ紐でしかお昼寝をしない赤ちゃん..

産まれてからずっとお昼寝は抱っこ紐でしか寝ない子です。
しかし最近お昼の寝ぐずりが酷くなり、活動時間も守っているし目を擦ったりすごく眠そうにしているのになかなか寝てくれなくなりました😣

少し前までは抱っこ紐に入れるとすぐに寝てくれたのですが、急に抱っこ紐から降りようとするようになり困っています😭
以前も急にコニーを嫌がるようになったのでエルゴに変えたところ寝るようになったのですが、これ以上抱っこ紐を買う訳にもいかず..😅

夜と同じ環境(真っ暗で添い乳)もやってみましたし、ホワイトノイズやスクワットなど色んな方法を試しましたが全く通用せず、そうこうしているうちに目安の活動時間から大幅に過ぎてしまい更に眠れなくなるという悪循環に陥っています.....
そろそろお昼のネントレをやるべきなのでしょうか..😕

同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらお話が聞きたいです🙏😭

コメント

ぴぃちゃん

おんぶはもう試されましたか??
うちの下の子も抱っこを嫌がったときに、おんぶにしたらすぐ寝ました✨
下ろす時が大変ですが、、慣れるとだいぶ寝てくれるようになりましたよ🌷
参考までに…

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!おんぶだと楽しそうに脚をバタバタしていてあまり寝る気配がないので、ある程度経ったら下ろしていました😂
    どれくらいで寝てくれますか?家事などやられていましたか?😶

• 11月20日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

洗い物などしたりしているといつの間にか寝てたりしました😊
    前が空くので自分のことできるので私はおんぶに慣れてました🤭

• 11月20日
  • はるまま

はるまま

そうなんですね!おんぶでいつの間にか寝てくれるなんてすごく理想です🥺
    もう少しおんぶの頻度増やしてみます!

• 11月20日
はじめてのママリ

床で寝て欲しいですよね…😅

うちは、抱っこや抱っこ紐から下ろして泣いた時は、その瞬間におしゃぶりを口に入れるとそのまま床で寝てくれます!

寝た後は1分くらいでおしゃぶり外しますが、そのまま床で寝続けてくれます!

1度試してください!(効き目なかったらすみません💦)

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!普段からおしゃぶりを使われていますか?うちはずっとおしゃぶりを拒否されていて、4ヶ月頃から歯ぐずりが始まったのですがそれから歯固めのようにあにあにするようになり、本来の役目を果たせていません😂
    ねんねには使えないかなーと思っていましたが一度試してみます!

• 11月20日

上の子が昼間は布団で寝ない子でした💦
なんとか自分も昼寝したくて、自分があお向け、子を自分の胸〜おなかにうつぶせで寝かせるラッコ抱きで寝かせてました🦦
寝付いたら布団に下ろしても大丈夫でした🙆‍♀️

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます!寝かしつけ自体は抱っこでされていたんですか?🙂

• 11月20日

退会ユーザー

昼寝は6ヶ月までは抱っこか抱っこひもでした!重くなってしんどかったので、ラッコ抱き+トントンに変えました💡

• 11月20日