※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

子供と家で落ち着いて過ごす方法について相談です。2人とも大人しくなくて落ち着かない状況。下の子はテレビを見ないため、2人で過ごすのが難しい。パズルや絵本も取り合いになる。

子供と家でまったりしたいんですが、どうやったら落ち着いて過ごせますかね…。

2人とも大人しくなくて落ち着かない感じです😓
下の子はテレビ見ないので、2人同時に大人しく過ごすのが難しくて…。

パズルとか絵本も取り合いになるし…

コメント

はじめてのママリ🔰

3人で家でまったり過ごせたことなんてないです🤣🤣
それが当たり前だと思って過ごしてます笑い

deleted user

うちは3歳4歳でYouTube好きなので見せてる時、お菓子食べてる時だけ落ち着いてます😅

上のお子さんはテレビ見るならテレビ見せて、下の子とパズルするとかはどうですか?

  • サクラ

    サクラ

    下の子パズルというか全部食べちゃいます😭

    • 11月20日
こころ

まさに今、私はゴロゴロして子供は放置してます🤣
テレビは見ずに、2人で何かして遊んでるか、個人で自由に遊んでます🤣

  • サクラ

    サクラ

    すごいですね!いいなー😭

    うちの子達、何故かおもちゃで遊ばないんです😭全部出して終わりとか、広げて終わりって感じで。

    どんなことして遊んでます?🥺

    • 11月20日
  • こころ

    こころ

    今日は、下の子はブランケットにくるまってハイハイしてたりとか、おもちゃで遊んでたり、絵本めくってたり、風船で遊んでたり🤔
    上の子は弟の世話したり、絵本読んでたり、トランポリンしてたり、おもちゃで遊んでたり🤔
    たまに2人とも私のお腹に乗ってきて飛び跳ねてたりでした🤣
    下の子はたまにグズグズの日があるので、その日はずっと抱っこしたり構ってます😅

    • 11月20日
  • サクラ

    サクラ

    それで遊んでくれるんですね😳
    うちだったら、持ち歩いてうろうろして結局私の側に来て、おもちゃ持ったまま私に刺さって、最終的に床に置いて終わります😭

    • 11月20日
  • こころ

    こころ

    2人とも結構一人遊びしてくれるので助かってます😄
    おもちゃ刺さるの痛いですね🤣
    うちは娘の真似ばかりするので、おもちゃではよく遊んでます🤔

    • 11月20日
  • サクラ

    サクラ

    聞いた感じ、特に子供用の楽しいおもちゃ!!って感じのもので遊んでるわけじゃないみたい?なので、うちの子達の性格ですかね…。

    なんか、うちにあるおもちゃが面白くないのかな?と思って😭

    • 11月20日