※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririri☺︎
家事・料理

このご飯だけは‼️子供がパクパク食べる‼️ってゆうレシピあれば教えてく…

このご飯だけは‼️子供がパクパク食べる‼️ってゆうレシピあれば教えてください‼️‼️🍽😊

最近、私の作るご飯がマンネリ化してきたせいで娘が少し飽きてきている感じがします😵
食べてくれない時は結局ご飯にふりかけとか納豆となってしまう時もあるので、やはり普段お子さんにご飯を作ってあげてる方が多いここで聞いてみた方がいいなと思い質問してみました‼️

ちなみに、魚、肉、野菜など基本は食べますが、
ただ、何度作っても食べてくれないのは、肉じゃが、シチュー、ポテトサラダ。
ミンチ(鳥、牛、豚)を使った例えばそぼろ丼ドライカレーなど。ミンチは苦手なようです。
カレーや味噌汁に入ったジャガイモは食べます。

皆さんのお子様がパクパク食べてくれるレシピ
参考にさせてください😊👍‼️‼️

コメント

kumi

うちも食が細い&好き嫌いが激しいので
食べてくれないと思いながらも
作って毎日大人と同じメニュー出してます😂
うちの子はフライ系が好きで野菜もなんでもフライにするとよく食べます😂
あと小松菜チャーハンは食べてくれます☺

ママリ

普段全然食べないですが、お好み焼きとたこ焼きはかなり好きです🤣
野菜をこれでもかというくらい入れまくります!

お豆腐や片栗粉でとろみや食べやすやを足すと食べてくれたので、この頃の時はとろみ煮やお豆腐の肉団子、ひじきの豆腐ハンバーグ等を作ってましたね。
じゃがいもも潰しておやきにしたり、そぼろ丼もとろみをつけると大丈夫でしたよ。
少し手間は要りますが楽しく食べてくれる為にやってた気がします。今も下茹でしたりするとお野菜は食べやすいたいです。

ハラミ

たらこスパゲッティ大好きみたいで大盛り完食します!モト使わなくても簡単にできます♪☺️
ちなみにうちはフライ系だとなんでも食べるので、チキンカツ、サーモンフライ、豚ロースでミルフィーユチーズカツなどよくします💟
お魚はホイル焼きにしたり塩焼きにしたり、シンプルなものでもパクパク食べます!

うちもシチューとポテトサラダは食べてくれないです😣なので、ポテトサラダはマカロニサラダかスパゲッティサラダに。シチューはカレーかハヤシライスに変えます🤣

ソマイロ

分かります!
マンネリ化してしまいますよね😅
野菜を食べてくれるのは羨ましいです😍♥️
副菜になりますが…
かぼちゃをマッシュして粉チーズで味付けした物はよく食べてくれます😉
ジップロックに平にして冷凍してます😆

あとはケチャップが好きみたいでオムライスとかケチャップ料理、中華丼、豚の角煮、鶏チャーシュー、さつまいもの甘露煮とかですかね🤔

あお

・手羽中唐揚げ、
・豆腐の唐揚げ(水切りした豆腐を片栗粉つけて揚げる)、
・餃子(余裕あれば、一緒に包ませます)、
・チーズインコロッケ(キャンディーチーズを中に入れて、まん丸に)
・エビワンタン(豚ひき肉とむき海老で)
お代わりコールを必ずもらえるメニューです😊

ひき肉苦手だと餃子もあんまりですかね?
うちもハンバーグとかは食べないんですけど、餃子はめっちゃ食べます!

まー

うちの子達はお店で食べてからカルボナーラにハマりました!
作るのが面倒な時はキューピーのあえるパスタソースをマカロニやうどんと和えて夕食とかあります😅

うちの子は
アサリとベーコン、玉ねぎ、トマトソースで作ったパスタが大好きです☺️
あとはシューマイ、ポテト、唐揚げです😂

リリーシャルロット

3歳頃の定番は、チャーハン、チキンライス、そぼろご飯、肉じゃが、カレー、唐揚げ、チキンナゲッ(基本鶏肉が好き)
あとは、フライや天ぷらにすると、比較的なんでも食べてくれました。

因みに、鶏そぼろは市販は全く食べてくれません。
ネットで検索した唯一食べてくれる鶏そぼろは、パサツキもないし、少し甘めの味付けで美味しかったです。

りん

お好み焼き、チヂミ、スパニッシュオムレツ、蒸しパン、酸っぱい系サラダです☺️
粉物好きなのでザクザク切って混ぜて焼けば食べますw
オムレツや蒸しパンは色々混ぜ込んでますw
酸っぱいもの大好きなので中華風やレモン効かせたサラダにすると野菜爆食してくれますw