※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ワンオペ育児疲れますね…。仕事していて、土日の休みも休みじゃない。朝…

ワンオペ育児疲れますね…。
仕事していて、土日の休みも休みじゃない。
朝からご飯作り部屋の片付け、洗い物、洗濯物してから掃除機あてたり。子供もどこか行きたいと言われても、お昼にはそんな気力残ってないし😞朝からイライラして長女に怒るばかりしてしまった😞
ワンオペ育児されてる方、どう過ごしてますか?
息抜きの仕方ありましたら教えて下さい😅✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です✨
私はいま専業主婦なのであまり参考にならないかもしれませんが…
ワンオペの時は、家事は手抜きをして、ご飯も適当にして、育児に対する体力気力を温存します😂
子供たち寝た後に、ちゃんと向き合えた、頑張った!とお菓子爆食いしたり今は飲めませんが晩酌したりして息抜きしたり自分を労ってます🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    やはり体力温存大事ですよね🙏笑
    子供たち寝た後のご褒美良いですね☺️息抜き大事ですよね。私も今夜は自分を甘やかしたいと思います✨
    いえいえ、参考になりました😊!ママリさんもいつもお疲れ様です✨コメントありがとうございます♪

• 11月20日
かなん

土日も洗濯や子どものごはんの支度はあるからいつも通り起きないといけないですよね😭
土日のどちらか変わって欲しいですが旦那には言えずにいます😩
とりあえず疲れさせるために公園連れて行ったり、庭で遊ばせたり…そんな気力もない時は家の中で好きに遊ばせてます😅
息抜きは通勤途中のコンビニと寝る前のスマホゲーム。たまにひとりで本屋行かせてもらえると楽しいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、旦那にもこの大変さ分かってもらいたい😭💦
    まさに今日は何もする気力がなく一日中グーダラして子供たちは好きに遊んでました😅笑
    通勤途中のコンビニめちゃわかります!✨コンビニでパン買って食べたりします。最近は肉まんとか食べたり😂

あと本屋もいいですよね😊最近行けてないですが、子供絵本とか見てしまいます☺️

• 11月20日