※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の女性が、排卵がうまくいかずストレスを感じています。タイミング取れず、不安と辛さを感じています。

昨日タイミング取れませんでした😩
現在二人目妊活中で、多嚢胞の為今周期から治療再開しました。
一人目の時も治療の末授かりました。

今回、14日16日とタイミング取れてますが、卵胞は育つも全く排卵してくれず、16日からhcg注射打ちに行ってます。
今朝体温が下がったので、今日排卵かなと思うのですが、昨日タイミング取るも旦那のが駄目で、3回頑張ってくれましたが3回共挿入になると駄目になってしまいまた。
「ごめんね‥明日また挑戦しよう!」と言われましたが、今日じゃもう間に合いませんかね?
16日のが生きてくれていたら良いのですが…😢
今回はのんびりと妊活しようと思ってたのですが、いざ始めると検索魔になったり、基礎体温表何度も見たり、毎日注射通うのも辛くなったりガッカリしたり…😢
不妊治療ってやっぱり大変ですね😢
このストレスが余計に良くないんですけどね😵

コメント

はじめてのママリ

わかります!
なんか女性も今日絶対タイミング!って思うと、旦那さんにもプレッシャーがかかっていたり、、でも女の人は一週期も逃したくないですもんね。私も、絶対今日、今日じゃなきゃ〜ってなって、結果作業的になってる時もありました、、💦
のんびりと思ってるけどいざ排卵近くなると、検索したりっていうのもすごくよくわかります😢
それだけ子どもが欲しいっていう気持ちがあるっていうことですもんね。ストレスがダメと言われるのもわかりますが、ダメと思うことで余計にストレスになったり、、ほんと不妊治療って大変です。でも、きっと来てくれる時に来てくれるので、ストレスがあるからダメだとか、検索魔になってる自分がダメだとか思わないでくださいね。それは、未来の子どもに会いたい気持ちがそうさせているわけで、決して悪いことではないと私は思ってます。ガッカリするのだってその気持ちがおおきいから、素敵なことですよ💗
と、、私は思うようにして、抜けられない負のスパイラルをいつもぐるぐるぐるぐるしてましたし、今もそんな感じです💦ご主人、また明日挑戦しようと言ってらっしゃるのはとても嬉しいことだと思うので、無駄ではない!とできるだけ今日早めの時間にタイミングとられてはいかがでしょうか。
ストレスがあっても、不安な気持ちがあっても、それでも大丈夫です❣️そんなご自分を大事にしてあげてくださいね💗

• ママリ

ママリ

作業的になりますよね💦
    うちはもう完全にムードもくそも無い作業です😅
    もうすぐ上が3歳になるのですが、一人目妊娠分かってから今まで一度もしてませんでした😂
    お互い二人目は望んでいた為、そのうちね~って感じでしたが、元々淡白な旦那と、妊娠をきに全く性欲が無くなった私、お互いに誘う事も無かったので😂
    でもそろそろ始めなくちゃね!の合図で受診して治療してます。
    旦那が気持ち悪いとか嫌とかで無く、面倒だし年齢のせいか本当にしたくないので、私も気が重いですし、旦那に今日だの明日だの言うのも申し訳なくて…😅
    毎日病院行きながら、前回もこれやってたんだ~今回はいつまで通うんだろ…ちょっと今回は心折れそう…ってなってます😭
    今日上手くタイミング取れれば良いのですが!
    ありがとうございます😊
    お身体大切になさって下さいね😊

• 11月20日

私も同じような感じでママリで相談しました!
そのお答えのおかげで、基礎体温下がった日にダメ元でタイミングとったら授かりました😭
本当にその日しかタイミングとってなかったので、ギリギリだったんだと思います🥲
男の人ってそういうところデリケートだったりして難しいですよね…💦

ぱんさんの所にも赤ちゃん来てくれますように!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    こればかりは本当に何もかもがタイミングですし、奇跡ですもんね😵
    希望が持てました!
    今日ダメだったら、今じゃないんだなと気持ち切り替えます😊

• 11月20日