※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供にレンジでケーキセットをあげることについて、どれくらいが適量か悩んでいます。クリームは水切りヨーグルトに混ぜて、手掴みでまるまるあげる予定。夕飯が野菜中心なら多少多くあげても大丈夫でしょうか。

1歳でレンジでケーキセットをあげた事のある方!
どれくらいあげましたか?
昼ごはんがわりにあげようと思っているのですが、全部はさすがにあげすぎですかね…😅💦

火を通してない牛乳はまだあげたことなかったので、クリームは水切りヨーグルトに付属のホイップクリームミックスを少し混ぜようかな?と思っています

スマッシュケーキ?というホールケーキを手掴みでまるまるあげる、というあげ方をしようと思っているのです、どのあたりで取り上げるべきか…
うちの子は多分平気で全部食べちゃいそうで…笑

夕飯を野菜中心、とかにしたら多少多くあげても平気ですかね?

コメント

ミッフィー

夕食食べてからだったので、1口2口ぐらいでほとんど食べなかったです😅

ママリ🔰

これ結構大きいですよ!笑 全部さすがにひとりでは食べないと思います😂👍うちは食後だったので8分の1で満足してました!
1食くらい野菜なかろうがなんだろうが私は全然気にしないので,好きなだけ食べさせてお腹いっぱいで本人がごちそうさましたらおしまいにします🤗

🎀ミニーちゃん🎀

上の子の1歳の誕生日の時に作りましたが、一人で全部あげるには多すぎだと思います😂
1/6に切ってあげた気がします!

さすがに食べ切れる量じゃないと思いますよ🤣
ある程度楽しんだら下げました😊

はじめてのママリ

みなさんありがとございます!
皆さんのコメントを参考に、全部は食べないだろうし、食べちゃってもまあいいか!と思いそのままあげました😄

結局お皿の上のはすべてなくなり、落とした分もあるので5分の4くらいは食べてしまいました…笑

まあ年に一回の事だし、本人が満足してくれたみたいなので良かったです😆
ありがとうございました!