※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

産後12日目の過ごし方について相談中。日中は赤ちゃんのお世話や家事を立ち上がらずに行っているが、大丈夫か不安。上の子との遊びは寝転びながら。旦那が幼稚園送迎や家事を担当。

産褥期(産後12日目)の過ごし方。

なるべく日中も横にはなってるんですが、

○赤ちゃんのお世話(授乳、オムツ替え、抱っこでゆらゆら)
○食器洗い(食器が少ない時だけ)
○洗濯物干す&取り込んで畳む(完全に座って)
○座ってご飯食べる&洗顔&シャワー&トイレ

だけ立ち上がってうろうろ~っとやってます😅

これぐらいなら大丈夫ですかね??

ちなみに上の子との遊びも寝転びながらやってます。
幼稚園送迎、ご飯の準備、掃除、買い物等は旦那がやってくれてます🥺

コメント

deleted user

大丈夫かと思いますよ!

私は退院したその日から普通にご飯作って洗濯してとやっています!
出産して2週間後には上の子たちを保育園に送り迎えしてます!
まぁ普通に動いていたので悪露は1ヶ月過ぎても出続け1ヶ月検診で子宮収縮剤もらって飲んでやっとやっと終わった感じです😅

産褥期、ゆっくり過ごしてくださいー😄