※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて困っています。授乳後も泣き止まず、指をしゃぶる状態が続きます。授乳が必要でしょうか?同じ経験をした方いますか?

もうすぐ3ヶ月になるのに授乳間隔が空きません…。
授乳から2時間経たないくらいでぐずり出します🥲
抱っこしてトントンしても泣き方は酷くなる感じで、ずっと指もちゅぱちゅぱしてます。
この場合授乳した方がいいのですか?
授乳しながらウトウトして最終的には口を動かさなくなるので授乳やめたらまた泣きます。
同じような方居ませんか?

コメント

おうりん🍎

足りてない可能性もありますが、3ヶ月だけどうちも間隔空いてませんよ!夜は寝るけど基本3時間おきです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足りてないのですかね…毎回娘が口を離すと顔にピューピュー飛んでいるのですが🤣
    うちの子も夜は寝てくれます😌
    眠くて泣いてるのかお腹すいて泣いてるのかも全然判断できなくて泣きそうです🥲

    • 11月20日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    赤ちゃん本舗やららぽーとにある授乳室に体重計あるので1度飲んでる量計測してもいいかもしれませんね!
    私は母乳諦めちゃいました💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲む前と飲んだ後の体重測ったらいいんですか?🙄
    母乳だと本当飲んでる量分からないから色々悩みますよね😰

    • 11月20日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    そうです!ミルクの体重計算が1キロあたり150ミリリットルなので2ヶ月の平均だと5×150=750飲めてれば大丈夫!と言う計算ができます!

    • 11月20日
  • おうりん🍎

    おうりん🍎

    5は5キロ(体重です!)

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

足りていないようならミルクを足してみて満足するなら足したほうが良いかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでる途中から口を離して泣くんですよね😱
    娘が口を離したらピューピュー顔に飛んでしまって😅

    • 11月20日