※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産婦人科選びで迷っています。悪い口コミが気になり、どこを選ぶか決めかねています。皆さんは何を決め手に選びましたか?

産婦人科で迷っています┈
何を決め手に産婦人科を選びましたか?
産婦人科選びにアドバイスが欲しいです😭

①鎌ヶ谷バースクリニック (家の近く)
②印西 みらいウィメンズクリニック(車で30分)
③松戸 富岡産婦人科(車で30分)

で迷っています。
鎌ヶ谷バースに2回かよって、
いまのところ悪いイメージはないのですが、

ネットでは採血後?血が流れてしまった妊婦さんを放置したとか、お腹が大きいのに自分で床を拭かせたとか┈
生まれた子どもに疾患?があって転移先の病院で、検診で気づいてもらえなかったの?とびっくりされたとか┈
鎌ヶ谷バースと検索すると、1番上に事故、と出たり┈

悪い口コミの内容がヘビーで今からでも
やめたほうがいいのか悩んでいます

医療従事者の知り合いに聞いたところ、鎌ヶ谷バースは妊婦さんの管理体制?がひどくて同業者の中では不評って噂だよ〜と聞きました┈

先生が冷たい、先生にクセがあるなどは全然
問題ないのですが
命にかかわるようなミスなどは怖くて┈

みらいウィメンズも待ち時間が長いのは我慢するつもりなのですが、忙しいからか先生が患者のことを把握してなくて前回と同じ検査をされそうになったなど┈

富岡産婦人科も切迫早産経験のある妊婦や少し難しい治療が必要な妊婦は受け入れてくれない(=難しい治療はできないってことなの?😱と不安になりました)
など

どこも一定数悪い評判があるので選べなくなってしまいました😭
皆さんは何を決め手に選びましたか?

コメント

スポンジ

住居が違うのでどの病院のこともわからないですが、私なら同業者から評判の悪い病院は選ばないですね💦

一定数悪い評判があるのはもう誰でも口コミ書ける時代なので仕方ないかと。

3つ目の病院は固く考えれば難しい治療はできない、かもしれませんが、逆に自分のところで引き受けられない患者は即時転院の体制が整ってるって事ですよね。
安全策かもしれませんが、自分の病院を過信しないきちんとした先生なんだと思います。
個人病院ではなかなか設備も整えられないしよくある事じゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

たしかに┈!!より安全に産むことができそうな妊婦さんを事前に選んで、リスク回避していると捉えると慎重な先生なのかもしれないと思いました┈!!

アドバイスをありがとうございます😭
    参考にしてもう一度考えてみます!!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

どこも一定数悪い評判があるなら良い評判で選んでもいいんじゃないですかね😌 4Dエコー撮ってくれるとか入院設備とか。 私だったら後期は毎週の通院も大変だし何かあってもすぐ行ける近い病院選ぶかもしれないです✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クチコミにビビってしまいましたが、

今行っている病院が近くて設備も新しいものが揃っていてそのほかもわたしてきには最高です!!😭

近さってほんとに大切ですよね┈参考に考えてみます!!
    ありがとうございます😭

• 11月20日
mayu

一人目を富岡、二人目をみらいで出産しました!

富岡はご飯も美味しいし、待ち時間少ないし、予約取りやすいしかなりよかったです!院長が人気で、検診はすごく細かく説明してくれます✨

みらいは待ち時間長いし、土曜は予約取りにくいし、院長ボソボソ話すし、で富岡と比べるとちょっとなって感じでした😅

うちは二人目の時はみらいが一番近かったので通いましたが、往復1時間かかるならいかないです💦平日の午前中、予約してても3時間かかった時あったので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり近さで決めちゃいますよね┈私も近さで鎌ヶ谷バースを、選んだ部分が大きいです(あと綺麗さ)😭

でもみらいは往復1時間だとしたら微妙なんですね┈┈😭
    実際に通った方が周りにいないので貴重なお話ありがとうございます😭

富岡検診細かくみてくれるのですね┈!!
    安心ですね┈🤔🤔

ありがとうございます😭
    参考にさせていただきます!!

• 11月20日
mari

知り合いが行ってたりしない限り選ぶの難しいですよね🤔
近さが1番とは思いますが、同業から評判が悪いとのことなので私なら避けると思います🥺

私は冨岡でしか出産してないので比較はできませんが、マイナスポイントが見つからないくらい良い産院でした☺️

入院中のごはんが美味しくて有名で(私はこれが決め手でしたw)
予約もゆったりとってるのか待たされることはほぼなく、ついでにWi-Fi環境もあるので通院も入院も快適でした💕

あとは10w以降だったかな?
毎回4Dエコーで診てくれます✨
先生も看護師さんも親しみやすく、きめ細やかに診て下さるので、2人めを産むなら絶対また冨岡で産むと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    富岡いいとおすすめしてくれた知り合いの知り合いがいたのですが

ネットでは喘息など健康に問題があると断られるなどいろんな情報を見て
    どれを信じたら良いかわからなくなっていました┈!

マイナスポイントが見つからないくらい良いのですね😭🥺ありがとうございます✨

富岡には、転院するならなるべく早くして、出産の予約がうまってしまうかも、
    心音確認のエコーしかしてなくても今通ってる病院の紹介状が必要だよ

というようなことを言われたので決断するなら急いだほうが良さそうですね┈🤔

参考にさせていただきます!!ありがとうございます😭♡

• 11月21日
ママ🍊

バースで出産しました。
悪い評判ばかり目立っていたので私もビビってましたが、何事も無く出産することができましたよ😊

健診自体は確かに先生は合う合わない、かなり分かれると思います。
優しい先生が良いとか、親身になってくれる先生が良いとかならバースの先生は合わないと思います。
体重管理も厳しかったですし。

健診は途中から毎回4Dエコーになってエコー写真沢山もらえましたよ✨

先生は難ありですが、助産師さんは本当にみなさん優しくて、入院中はとても心強かったですし、何よりご飯が美味しくて美味しくて!
ラウンジに用意してある焼き菓子も嬉しかったです。
あと15時のおやつも楽しみでした♪
おかげで入院中は全く体重減りませんでしたけど😅

他の方も仰ってますが、何かあった時を考えると病院が近いっていうのはとても安心できると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クチコミすごくてあれはビビりますよね┈😨
    バースで何事もなく出産されたのですね本当に心強い情報です😭✨

わたしてきには普通に優しい先生たちだな、と思いました!
    1きいたら5まで行かなくても3くらいはあっちから教えてくれる、という感じで特に不満もなかったので┈きっと私には合っているかもしれません🤔

知り合いの奥さんは1回目の通院でこの先生合わない!と思ってやめたと言っていましたし、そういう方もいますよね┈!

助産師さん優しいのですね🥺今関わりが全くないので、しれてよかったです🥺

参考にさせていただきます😭
    ありがとうございました!

• 11月21日
ちびすけ✌️

1人目を鎌ヶ谷バースで出産しました。鎌ヶ谷バースって調べると事故とか確かにでて来てえ?とはなりましたが(怖くて内容は見てないです)、副院長先生は本当に体育会系で苦手ですぐ怒られてましたが、他の先生は優しいし助産師さんがみんないい人で、心強かったです😾
あと、朝昼晩のご飯がホテルの料理みたく本当に美味しくて、おやつも本当に美味しくてもっと入院してたいくらいでした🤣入院中の部屋も綺麗だし、毎日清掃してくれるし、2人目妊娠中ですが2人目も鎌ヶ谷バースで産みます!私の場合、みらいまで10分くらいで鎌ヶ谷バースまで40分くらい片道かかるんですが、検診は千葉ニュータウンの系列の産科で毎回検診してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

事故の内容は気になって調べたんですが一切出てきませんでした┈!😳笑

ちょっと前回の検診のことで思い出してきになったことがあり、質問したいのですが良いですか?!😭

次回初めて血液検査をすると言われたのですが、
    費用や母子手帳持ってきてねなどの説明は会計の時に受付の人からされたのですが
    血液検査について食事は何時間前までにしてねなどの説明がありませんでした🤔

富岡とみらいに一応転院について質問した時にはどちらの病院からも血液検査になったら2時間前にご飯を済ませて、水とお茶だけにしてねと説明されたのですが┈

ちびすけ✌️さんは
    血液検査の時の説明はされましたか?🤔鎌ヶ谷バースの血液検査は直前に食事をとって良いのでしょうか🤔

また、説明された場合は先生からでしたか?受付の方からでしたか?😭😭
    おしえていただけると嬉しいです┈!

• 11月22日
  • ちびすけ✌️

ちびすけ✌️

血液検査は、妊娠初期の検査の時は夜ご飯食べてから朝は、食べずに来てくださいと言われた気がします!受付で、領収書とかと一緒に母子手帳と血液検査なので〜みたいな紙を貰ったんですけど、貰わなかったですか?説明されたのは、受付の方か看護師さんにされたと思います!(すみません、ここ曖昧です)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがうございます!
    紙そういえばもらった┈!と思い出して見てみました😳

次回の検査の流れ的なことや母子手帳や補助券の使い方などが書いてありました!
    食事の件は書いてありませんでした🤔言い忘れちゃったのかも?しれません🤔

ありがとうございました!!😭

• 11月23日
eky⭐️

2人ともみらいで出産しました。
検診は時間がかかるかともありますが、空いてる時は早いです。
土曜日は予約取っていてもかなり待ちますが。笑
今は先生も2、3人体制なので1人目の時より2人目の方が待ち時間も短くなってるなという感覚でした☺️

ご飯もおやつもとても美味しくて、私は大満足です!
出産後も母乳のことの相談もしやすいし夜など赤ちゃんを預かってもらえてよく休めたりしてとても安心して入院中過ごせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    そうなのですね🥺
    通った時期や、通った人によって感じ方が違うとおもうので悪い情報を知っておきたい!と思う一方で

よかったという感想を聞くと安心します😭♡

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 11月23日
ママリ

分娩は里帰りで違うのですが、鎌ヶ谷バースの先生が見てくださる千葉ニュータウンレディースクリニックで30週まで通ってました!
先生の性格?は良かったのですが、里帰り先の病院で、エコーで胎児に気になる箇所があると言われ、前の先生は何も指摘して無かったの?もっと前から分かるはずなんだけど、、って言われました😭
なのでエコーで見落としがあったのかもしれません。
鎌ヶ谷バース自体は分かりませんが、鎌ヶ谷バースにはそういう先生もいるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういうことやっぱりあるのですね😱それが1番怖いです!!

鎌ヶ谷バースのクチコミで前に同じようなものを見て心配になったので┈😭

ちなみにどのような種類の気になる箇所だった、とか

気になる箇所はその後どうなったのか(詳しく検索をしたり、経過を見たりして実際はどうだったのか、とかその後生まれた時はどうだったかなど┈)など

なにか教えていただける部分が少しでもあれば
    差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😭

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

心拡大、心筋症の疑いとのことでした!(全長に対して心臓が大きい)元々大きかったのか、急に大きくなったのか、たまたま今回のエコーで大きく見えるだけなのか、、という感じで、とりあえず経過観察になりました。

が、そのあと割りとすぐ産まれてしまい、産まれてからも異常はなかったようで、結局のところ前の先生の見落としだったのかは分からずじまいです💦😭

とりあえず今のところ1歳半になりますが元気です😊

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    心臓!!😨
    想像だけでもそんなことを先生に言われたらもう心配すぎます😨
    お子さん元気に過ごせていて本当に本当によかったです😭♡

日頃からサラッとしたエコーや診察の鎌ヶ谷バースなので、さらに不信感が出てしまうのかもしれませんね┈😭
    次の検診まであと少しあるので、しっかり考えて病院を選びたいと思います😭

ありがとうございました😭

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

確かに私が見て頂いた先生もさらっとした感じで、胎児の大きさとか推定体重とかも教えてくれなかったです💦エコー写真の端に記載されると思うんですが、そこも空欄で🥲
    聞けば教えてくれるし、不安なことも質問すれば丁寧に答えてはくれましたが、2人目はだったから私は質問できましたが、初産だと何を聞いていいかも分かりませんよね😭

大変だと思いますが頑張ってください😭💕

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え“!😨エコー空欄なのですか┈😨
    心配です┈😨

そうなんです┈😭
    NTなども鎌ヶ谷バースは自分から聞かないとみてもらえないという口コミを見たのですが
    逆に他のネットにはNTを正しく測れる医者は日本に数人しかいないから普段の妊婦の検診で見てもらうのは間違いだという記事も見ましたし┈
    もう何をどのくらいどのタイミングで聞けば良いのかまったく分からず┈😱

でも調べすぎても良くないと思いますし、明るい気持ちで妊婦生活を楽しみます┈😭
    たくさん教えてくださってありがとうございます😭💕

• 11月25日
ままり

2人目を鎌ヶ谷バースで出産しました。

私は32週くらいまで別の病院に通っていたので初期の頃はわからないですが、印象は検診があっさりしていました(笑)前の病院がしっかりエコーを見てくれて丁寧だったのでかなり驚いて、助産師さんにサラッと聞いたら「他に比べると短時間で終わるかも」と言ってました。

検診は毎回不安を、残して終わってましたが出産自体は私は無痛分娩だったので最高でした!助産師さんはみんないい人です。

副医院長先生は好き嫌い別れそうですね。私は苦手ではなかったですが、かなりフランクです。お友達感覚で話してきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    他の病院と比べて鎌ヶ谷バースがどうなのかを聞けるとすごく参考になります😭

やっぱりバースは短いのですね┈😭
    毎回不安を残して終わるのは無理すぎますね┈😭
    みらいも診察短いとのクチコミが多いので、丁寧さを望むなら富岡にした方がよさそうですね┈

助産師さんまだ関わりが全くないのでいい人と聞けると本当に安心します😭
    産む時は助産師さんにお世話になることが多い?と思うので心強いです!

ちなみに┈総合的にみてもう一度産むとしたら鎌ヶ谷バースで産みますか?🤔😭
    アホな質問ですみません┈一度鎌ヶ谷バースを経験した方の意見が気になってきてしまい┈

よければおしえてくださると嬉しいです😭

• 11月24日
  • ままり

ままり

総合的には無痛分娩が最高だったので、途中まで違う病院で通院して32週くらいからバースにうつりたいです☺️✨

里帰りという名目で途中まで富岡に通って、32週くらいでうつるのはどうですか?バースは途中からでも受け入れてますよ!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに┈😳!その選択肢は全く思いついていませんでした😳

いろいろ教えてくださってありがとうございました😭
    参考にしてまた次の検診までの時間考えたいと思います!!😭

• 11月25日
ママリ

過去の質問にコメント失礼します💦
その後どちらの産院を選ばれましたか...?

妊娠検査薬で陽性を確認して産院選びをしているのですが...。
私自身は一人目をバースで出産し、不安(不満?)に思う所もありましたが満足に感じる所もあったので悩んでいます😵💦

参考に教えていただけると嬉しいです😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません!
    結局鎌ヶ谷バースに今も通っています!

色々迷いましたが医者もマニュアルに沿って仕事をしていると聞いたことがあったので、日本産婦人科学会?のマニュアル?をチラッと見たりして(チラッとなので本当に間違えているかもしれませんすみません😭)自分なりに判断しました!

NTは信憑性が低いので妊婦さんに伝えなくてもいい、むしろ伝える際は慎重に、的なことがマニュアルに書かれていたりするのを見て、
    バースはマニュアルに沿ってるだけなのかも┈
    と、思ったり、他にもいろいろ考えて決めました💦😭

結局NTは自分から聞かなくても、問題ないですね、とエコーを見て先生の方から言ってもらえました。

少し心配なことがあって病院に電話した時も、
    〇〇な様子が今後あったらすぐ病院に来てください、
    なかったら明日でいいですよ、
    という感じで具体的なアドバイスをもらってあれ┈?評判より優しい┈??🥺という印象でした┈!

今後どうなるかわかりませんし初めての出産で心配がつきませんが┈

体調も良い日が増えて少し気分も上がってきたからか、今はもう、自分からたくさん先生に質問して不安を残さないようにしようと思って検診に行っています!

かにかまさんも良い選択ができるように願っています!!

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

お忙しい中ご返信ありがとうございます!
    今も鎌ヶ谷バースに通われているんですね!

私もあの書き込みの後、鎌ヶ谷バースで妊娠確認してきました。
    そしてママリさんの返信を読んだらこのまま今回も出産まで通い続けようと思えました!
    (まだ初期なので気が変わって転院するかもですが💦)

参考になるお話ありがとうございました✨
    ママリさんの赤ちゃんが元気に健やかに育ちますように🙏💕

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠確認おめでとうございます🎉✨
    小さいことで悩みすぎかなあ?とも思っていたので、他の方も病院選びで迷うと知れてよかったです!

ありがとうございます🥲
    かにかまさんの赤ちゃんも元気にすくすく育ちますように☺️💕

• 1月19日