※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

恵まれた環境でも精神的に不安定で人間関係に悩んでいます。生活に支障はないが精神科を受診すべきか、軽い安定剤で落ち着くか迷っています。

恵まれた環境なのに自分が精神的に不安定で嫌になります。自分で人間関係壊しています。生活には支障はないのですが、この程度でも精神科にかかった方がいいのでしょうか。軽い安定剤でも飲めば落ち着くのかな。

コメント

よっち

私は自立神経が不調で、軽いうつ気味でした、マイナス思考だし、イライラして当たり散らす。。

更年期でも似た感じらしいので、まずは産婦人科に行きましたよ!

漢方薬でだいぶ落ち着きました😅

• マミー

マミー

ありがとうございます。漢方扱っている病院にかかってみます!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

何の漢方で落ち着きましたか??

• 11月27日
  • よっち

よっち

かみひきとうです!
    不眠があって、睡眠不足だったみたいです。

• 11月27日
はじめてのママリ

とりあえず心療内科に行ってみると良いと思います(^ω^)
精神薬飲んでた経験ありますが、精神薬は期間は先生と話し合いながら、こまめに通院と結構大変ですし、漢方飲んでもダメならという感じでした><

• マミー

マミー

そうなんですね。まずは漢方扱っている病院にかかってみます。ありがとうございます😊

• 11月20日
手毬歌

瞑想して呼吸を整えるの、いいですよ😊

人間関係壊すのも、もしかしたら自分の負担になっているからかもしれないですし。

1人でぼーっとする時間って意外と大事です。

• マミー

マミー

人間関係は実家の家族たちになんですが愛されたくてたまらないんですが反抗期のように酷い言動をしてしまうんです。自分ではどうしようもなくて。なので普段の生活は困らないんですが心と頭がずっとイライラしていました。前は母に頼れていたのに今は頼れなくて子どもを預けられないから1人になる時間がかなり減っているのは自覚しています。これは原因の一つだと思います。また休みは子どもの予定に合わせてばかりいます。
    長々と書いてすいません💦瞑想いいんですね。ボーっとする時間意識してみます。

• 11月20日