※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごぽぽろん
子育て・グッズ

就寝時のお子さんの服装と寝具について、現在の対応で寒いかどうかと、冬に向けて厚手のスリーパーを購入した方が良いかどうか教えてください。

就寝時のお子さんの服装と寝具はどうしていますか?
うちは関東在住、1歳ちょうどで、半袖ボディ型肌着に長袖長ズボンのロンパース(Tシャツ位の厚さ)、上に6重ガーゼスリーパーを着せています。
ふとんは蹴飛ばしてかぶっていません。
今これでは寒いでしょうか?
冬にむけて厚手のスリーパーを買った方がいいでしょうか?
教えてください、よろしくお願いします!

コメント

チョコパンダ

今はそれでぴったりだと思います(^^)子供は暑がりですから★
真冬は袖つき毛布スリーパー着せてます。西松屋でもう少したてば売るかな?!

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます!
    袖つき毛布スリーパーあったかそうですね!
    真冬でもおふとんかぶせなくても大丈夫そうですね(*^^*)
    西松屋に行ってみます!

• 10月15日

関西在住で、薄手の長袖肌着に冬用のパジャマ上下(去年と同じなので薄くなってる)に毛布のベストタイプのスリーパー着せてます。
室温22〜23度で汗もかかずに夜中に起きたりせずに寝てるのでちょうど良いかなと思ってます(^ ^)
去年は今のスタイルに毛布かけたり出来てましたが今年はかけても大移動するので、袖付き毛布スリーパー買い足そうと思ってます。

• いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

ありがとうございます!
    そうなんですよ、去年はおふとんかぶってくれてたんですけど、今年は元気すぎてだめです…
    やっぱりスリーパーじゃないときびしいですね(*^^*)

• 10月15日