※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

旦那との離婚について旦那の度重なる不特定多数との浮気があり、約2年の…

旦那との離婚について
旦那の度重なる不特定多数との浮気があり、約2年のセックスレス、ギャンブル癖、モラハラがあります。
全ての問題に対して何度も何度も話し合いをしてきましたが、いつも旦那が逆ギレするか、黙り込むか、話し合いすらせずに出て行きます。
この間もギャンブルで一文無しになり、喧嘩したところ音信不通になりました。
現在、私も連絡をせずにいたところ、旦那の方から「息子は元気か?」などと連絡をよこすようになりました。
子供のことは可愛がっていますが、正直こちらの堪忍袋の緒がブチギレてしまっており、離婚しようと思っています。
話し合いにはならないと分かってるので、弁護士をたてて離婚するつもりです。
ただ、私も妊娠中から仕事をしてないこともあり、1歳の息子を連れて生活できるかの不安と、親権が取れるかの不安があります。
今住んでいる市には保育園の空きがなく、私も車がないので不便なため、違う市の駅近の市役所が近くにあるところに住む予定です。車は維持費がかかるので購入する予定はないです。
何かこれはしておいた方がいいなどのアドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ぱんださんのご両親は保育園入るまで援助やお子さんの面倒は見れないですか?

恐らく旦那様の性格的に弁護士さん混じえて公正証書も作らないと逃げると思います。
親権は9割母親に行きますので基本父親は努力が無い限り親権はぱんださんになります。
面会求められたら応じる必要があるかもしれませんが💦

旦那様のご両親にもしっかりお話された方がいいと思います。お2人だけで解決するようなレベルではないかと…

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます。
    父親も母親も頼りにならないです。ただ私の妹が30分圏内の場所に住んで協力してくれるのと、他にも協力してくれる方々が近くにいます。

公正証書は必ず作ってもらうつもりです😌

旦那の両親には弁護士相談後、離婚の話を旦那にしてから、話そうかなと思っております。
    旦那の母親の方がヒステリック&何をするか分からない方なので、いまこの段階で伝えるべきではないなと考えております。

• 11月20日