※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
妊娠・出産

12週目の妊娠で体重が+4キロ増加し、体重管理が不安。食べ悪阻で料理も苦手で増加したが、医師から指摘はない。体質や管理方法に不安。アドバイスをお願いします。

体重管理について♡
現在12週目ですが、妊娠前+4キロです💦
もともと料理も得意な方でもなく、食べ悪阻だったのでここまで増えてしまいました(;_;)
検診時に体重のことは言われてませんが、これは増えすぎですよね?😰
もともと太らない体質だったため体重管理のやり方がお恥ずかしい話全くわかりません…。
アドバイスお願いします(;_;)(;_;)

コメント

ぐでたま8

妊娠中期に入る頃もっと増えますょー😱💦💦
12週で4キロは少し増えすぎかな😅💨💨痩せてる人なら丁度いいかもだけど、体重が増えない様にするには夜食べる白ご飯を茶碗一杯少なめの量で抑える、完食しない、夜ご飯は夕方には食べ終わっておくと多少は良いかも😋👍🌟

• Riri♡

Riri♡

やっぱり増えすぎですね(;´д`)💦
    なるほど!!
    やっぱり遅い時間に食べるのは良くないですよね😱
    最近6時くらいに食べるようにしたのですが寝るときにはもうお腹の虫がぎゅるぎゅる…眠れないんです(笑)
    調整頑張ります😂❤️

• 10月15日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

グットアンサーぁりがとーございます(*'ヮ'*)
    早めにご飯を食べちゃうと、寝る時にお腹が空きますよねー😅💦
    その気持ち凄くわかります!👀🌟
    私はそんな時は通販で取り寄せしてる葉酸も含まれてるアサイードリンクを飲んで寝ます😋🌷
    このドリンクは食事の置き換えダイエットにも使える物で、妊娠中と産後の母乳時期までは置き換えしないで栄養ドリンク見たいに飲めるサプリです😘🌺
    妊娠中は葉酸が大事なのでかなりオススメですょー🤗🌟

• 10月15日
  • Riri♡

Riri♡

妊娠前から食べる量が尋常じゃなかったので、余計にストレスで😭💦

好き嫌いやアレルギーがあるため葉酸がなかなか取れずサプリを摂取しているのでアサイードリンクかなり興味があります😳💕
    置き換えにも使えるということは、お腹に多少でも溜まりますかね?😱
    ネットで早速検索かけてみます💕

• 10月15日
  • ぐでたま8

ぐでたま8

私はダイソーでシェイクボトル買って、それにスプーン一杯のアサイードリンク粉と牛乳、2.3個の氷を入れてシャカシャカ振って飲んでました😋✌️️🌟
    置き換えダイエットの場合はスプーン2杯分なので、スプーン一杯だけじゃ物足りないけど完食するよりはマシかなと思って飲んで、そのあとは速攻寝る様にしてました😄👍🌺
    サイトで探して見てください🤗💕

• 10月15日
  • Riri♡

Riri♡

なるほど〜😮💕💕
    なにより美味しそうですねっ!!
    詳しく教えていただいて、求めていた回答で感謝しきれません(;_;)💗
    早速探してきます❣️

• 10月15日
じゅり

14週で+4㎏は確かにペースは早いですが、元々太らない体質ということで、華奢な方なのかと思うので病院ではまだ言われなかったのかもしれないですね💦
私は元々太りやすく少しふっくら気味だったので、かなり気をつけて明日で9ヶ月に入りますますが、+3.5㎏から+4㎏でセーブしてます。
でもその人の元々の体重によって、「この位増えても大丈夫ですよー」っていうラインが違ってくるみたいです(・∀・)なので、ご自分の身長体重を言って、検診時に病院で聞いてみたらどうですか?

あと、心掛けてるのは、ご飯は満腹食べず、7分目、8分目に抑える。その頃のおやつはヨーグルトとか、こんにゃくゼリーとか食べてました。(・∀・)お腹にたまっていいですよ。

• Riri♡

Riri♡

口をポカーンと開けながら読んでしまいました…😱❤️
    体重管理すごいです!尊敬します!!

食べる量が妊娠前から多く、更に食べ悪阻で8分目の時点できっとカロリーオーバーしてるんだと思います😰こんにゃくゼリー、ヨーグルトぜひ試させていただきます♡

• 10月15日
じゅり

はい♥一度試してみて、過ごしていくにつれて、ご自分にあった食べ物とか色々発見してくると思います♥可愛いベビちゃんのため!頑張りましょうね♥

• Riri♡

Riri♡

ふっくら気味と書いてありましたがじゅりさんお写真すごいお美しい(;_;)♡
    体重よりも可愛いママに憧れていたのでそこから見習います…😭😭
    はい♡可愛い我が子のため頑張りましょうね♡♡

• 10月15日