※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

子育てで一番大変だった時期はいつですか?7ヶ月の赤ちゃんがイライラさせることがあり、夜泣きが心配で怖いと感じています。同じような経験をされた方いますか?

みなさん子育てで一番大変だったのはいつですか?
いま7ヶ月なんですが既にイライラすることがあって
あーーー!!!っと叫んだりしてしまいます、、
これから夜泣きとかが始まったらって思うと自分がどんな風になってしまうんだろうと怖くて😢

みなさんもそういった経験ありますか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後追いがあって常にイライラです。すいませんアドバイスではないのですが気持ち共感めちゃできたのでコメントしちゃいました🥲

はじめてのママリ🔰

その時その時大変なので、今は今が1番大変です(笑)
私も夜泣きいつくるって心配してたんですけど、結局今まで1度もないです☺️
ないパターンもあるので来た時に考えましょう(笑)

こころ

1歳前後ですかねー🤔
自我が芽生えだすのはいい事ですが、意思疎通できないのでイライラします🤣
まさに息子の今なんですが。。
ご飯も介助がいる、オムツ替えも嫌がる、イタズラばかりする、まだ歩かないから抱っこですが、飽きたらグズりだす、後追いはひどい🤣
成長もしてて可愛いんですが、娘が手がかからなかった分、大変すぎて🤣
毎日、喉が痛くなるくらい話しかけてます😅
それダメよー!危ないよー!とか😱
娘は1ヶ月半くらい夜泣きあったので、息子もあるのかな?って怯えてたんですが、息子は全く夜泣きなかったです😳✨
なので、夜泣きしない子もいますよ😄

1歳半〜2歳の、自我はあるのに伝えられない時期が一番大変でした!

常に大変だと感じてますけど、
息子は夜中も4、5回泣いて起きていたので(今も2回は起きます)それに合わせて起きるのが辛かったです💦
夜中寝れないので、昼間も眠いんですけど家事もしなきゃだし、離れると泣くし、寝不足だし、もう何がなんだか分からなくなってよく泣きました😭😭でも夜泣きというのはなくて、夜起きても抱っこすれば泣き止んでたのでまだ良かったのかな?とも。。

もっちり

うちは1歳半差で兄妹なんですが、年が近いからか仲良いけど喧嘩もめちゃくちゃしてて…
喧嘩が始まる度にイライラします😂😂😂
大変だったのは下の子が1歳、上の子が2歳半歳になるまで何をするにもずーっと大変でした😭

1歳半過ぎのイヤイヤ期の絶頂の頃が
1番大変でした😭😭😭

乙葉

1歳になるまでが寝不足もあって、一番つらかったです(^_^;)
発狂して、子供と一緒に泣いてました…近くに義父の工場があって、声を聞き付けて駆け付けてくれたから今があります。本当に精神的に参ってたので、危なかった…
心療内科に連れてってもらって、授乳中でも飲める漢方を処方して貰えました。それを飲み始めたら、結構、楽になりました。
元々は赤ちゃんの気付け薬らしくて、授乳して赤ちゃんにも少し成分が行くのか、スヤスヤ寝てくれるようにもなって…有難かった(((

まいちゃん☆

2~3歳ですかね…
イヤイヤ期がとにかく大変でした💦
一つ一つの行動ごとにイヤイヤでバトルでした💦