※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
子育て・グッズ

子どもが引っ越しで転園し、新しい幼稚園では歌を歌わないことに不安を感じています。園バスで他のママとも交流がなく、園の雰囲気もよくわからず孤独です。参観したいと思っています。

二学期から引っ越しにより転園しました。子どもは元気に通っていますが、前の幼稚園の時には幼稚園で歌った歌を帰って来てからも歌っていましたが、今の園になってからは歌わないそうです。歌を歌わない幼稚園なんてあるのでしょうか。見学の際、夏休みだったため幼稚園の雰囲気もあまり分からず決めてしまいました。
また園バスになった為、他のママさん誰とも合わず私も孤独だし、園のようすが全く分からず不安です。1日こっそり参観したい…と思う日々です😭

コメント

れいちぇる🦕

うちの娘はコロナ禍で保育園では歌を歌わない時期がありました。その代わりカスタネットなどの楽器を歌に合わせて演奏していたみたいです。
コロナの影響で歌わせてないということはないですか?

• sea

sea

回答ありがとうございます。コロナの影響でって事もあるんですかね😭そうなら良いのですが、知り合いもいないので分からずで。

• 11月20日
  • れいちぇる🦕

れいちぇる🦕

幼稚園の先生とお話する機会はあまりないのでしょうか。
    バスに乗っている先生に簡単に聞いてみるとか、もしくは連絡帳とか。(幼稚園の事情はよく分からずすみません…)
    とにかく、ちょっと気になることがあれば遠慮なく聞いてしまって大丈夫だと思いますよ。

• 11月20日
  • sea

sea

まったくと言って良いほど話をする機会がないです😭
    用がある時は連絡帳にという感じなので今度聞いてみようかと思います◎

• 11月20日
みかん

コロナの影響で歌なしの園はありますよ!
代わりに楽器の時間はないですか?

• sea

sea

回答ありがとうございます。楽器もしてないみたいです😭コロナの影響なら歌わないことに納得できるのですが…。
    子どもの園も楽器とかしてあげてほしいです🥺

• 11月20日