※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

全面マジックテープの靴とゴム+マジックテープの靴、どちらがいいでしょうか?園庭用の靴はどんなものを履いているのでしょうか?

全面マジックテープの靴と、ゴム+マジックテープの靴

どちらがいいのでしょうか?

今はゴム+マジックテープの靴を履いてて、特に不自由はありません。
自分でもちゃんと履けます。

ゴムの方が伸縮性あって走りやすいとかあるのかな?とか
思いましたが、どう思いますか??

園庭用の靴とかは年少さん以上の子はどんな靴履いてるのでしょうか?

コメント

げっそー

うちは左のタイプ、ゴムとマジックテープのを履いてます(^ ^)
走りやすさとかは気にしてなかったです😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    何が違うんですかね?笑

• 11月19日
  • げっそー

げっそー

何でしょうね?🤔
    サイズが大きくなると左のタイプが多い気がしますよね🤔

• 11月19日
  • ままり

ままり

そうですよね、
    きっと私が気にしすぎなんでしょうね😅笑

• 11月19日
らーひー

幼稚園の年中さんです。
運動靴がマジックテープのもの履いてます!
家の靴もマジックテープのものを履いてます( ¨̮ )

• ままり

ままり

好みや慣れの問題ですかね🤔

• 11月19日
mihana

16cmくらいからのキッズサイズ?になると左のようなタイプの靴が多いですよね🙄

息子の幼稚園は、男の子は瞬足とかかっこいい系のスニーカーが多い気がします👀

息子も最初のうちは親の好みでNBとかのシンプルなスニーカー履かせていたのですが、最近はかっこいいのがいい!!とスーパースターや瞬足とか選ぶようになりました🥺
今はスーパースターと洗い替えでアシックスレーザービームの2足です!!👟

• ままり

ままり

そうですよね、小さいうちは履かせやすいように全面テープとかなんですかね?

お友達がかっこいいの履いてると自分も履きたいですよね!
    うちの子はまだ好きな色で選んでます😂
    でも足幅あってアシックスやナイキだとテープ面足りなくて留められないんですよ💦💦
    瞬足も3Eがあるので気になってます!!

• 11月19日