※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

結婚して1年、不妊治療8ヶ月。タイミング法4回未成功。4ヶ月後に次の段階考える早い?他の方はどのくらい試しているか。

結婚してゆるく妊活して1年、
そこから不妊治療専門の産婦人科に通い始めて8ヶ月。
タイミング法4回実らず。
あと4ヶ月無理だったら、次の段階に進めたい。
こう思うのは早いですかね…?
みなさんどのくらいタイミング法を試すんだろう。

コメント

みー

年齢にもよると思います!
が、早くステップアップしたかったので全て半年を目処にステップアップしてました🙋‍♀️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    歳は20代半ばなのですが、できるだけ早く授かりたいと思っております…
    私も夫も検査の結果、異常はなかったのですが、なかなか…
    結婚してもうすぐ2年になるので、ステップアップももっと真面目に考えてみます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 11月19日
サニー

20代後半の時ですが、タイミング法は6回と言われました😣💦

33歳でクリニックへ行き始めましたので、焦りがあったからタイミング2回、人工授精3回、体外受精へと進み妊娠出産しました。かなりハイスピードでした。

はじめてのママリ

タイミング法2回しか試してないです😭
不妊の理由がわかってたので早々にステップアップを決めました!
検査に異常が無ければタイミング法で何とかしたくなりますよね💦

ゆう

タイミング法、人工授精どちらも半年で区切りをつけ、20代でしたが体外までステップアップしていきました。

S (22)

2人目はタイミング法で授かりました!
ご年齢にもよるかと思いますが、私は私の年齢だとタイミング法半年続けて無理だったらほぼ見込みないからステップアップを勧めると言われました!1年試してみてもいいけど、、。みたいな感じでした😔