※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
子育て・グッズ

最近、娘の爪切りが難しくなりました。寝ていても手が動いてしまい、1本切るのが大変です。皆さんはどうやって切っていますか?

最近、娘の爪切りが出来ません(ToT)

今までは寝たところを見計らって切っていたのですが、最近はなぜか熟睡していても手を持ったとたん動いたりします。
何回も試してみるのですが、1本切れればいいって感じです(>_<)

皆さんはどうやって切っていますか?

コメント

たまちゃん

自作の爪切りソングを歌いながら
やってます!
たまに途中で逃げ出しますが
時間空けて再度捕まえます( ºωº )

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    起きているときにできるんですか!?
    すごい!!!

    • 10月15日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    Eテレ的なノリで自作ソング歌ってると
    にこにこしながら楽しんでますよ!
    わざと手動かして邪魔したりしてきます(笑)

    切るのに集中しすぎて、
    口が止まっちゃうと脱走しますが(笑)

    • 10月15日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    小さいころからしていると習慣になっていいですね!
    私も今からですかやってみようかな(>_<)✨

    • 10月15日
ピケ

あぁ...うちもです💦
今日も寝ている間にやってみますが、動くんだろうな。

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    今また少しずつやっているんですが、なかなか(*_*)
    ここ1週間くらいちゃんと切れてないので爪が延びちゃってて痛いです(笑)

    • 10月15日
  • ピケ

    ピケ

    うちも爪が延びてて、折れたら大変💦と思いながら徐々に切っています。
    これから、私も再チャレンジ頑張ります。
    頑張りましょう!

    • 10月15日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    昨夜も少ししか切れませんでした(笑)
    頑張りましょうね(>_<)✨✨✨

    • 10月15日
  • ピケ

    ピケ


    お疲れ様です(^_^)v
    うちはあと左足だけです!
    頑張りましょう!笑💦

    • 10月15日
ぴぴ

1歳半でしたら起きている時に爪パチパチしよー♪とかで切らせてくれないですか(^^)?

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    歩く前は起きているときでも切れてたのですが、歩きだしてからは寝ているときにしか切ったことありません(>_<)
    挟みタイプライターなのですが、1度寝ているときに爪切りしていて、娘が動いてしまって指をシュッっと切ってしまったんですよ!
    寝ていた娘も起きて大泣きしながら、血もたくさん出ているし凄く焦りました!!

    なので、起きているときに爪切りするのが怖くて(ToT)
    ぴぴさんのお子さんは起きているときにされているんですか?

    • 10月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    指切っちゃうと怖いですね(>_<)

    うちの子は言葉理解してるなぁって頃から起きてる時に切る練習始めましたよ(^^)最初はできて2〜3本からですが慣れてくれればすんなり切らせてくれるようになりましたよ♪

    • 10月15日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    すみません!!前のコメントに誤字がありました!ハサミタイプです!(>_<)

    うちも練習したらできるようになりますかね(^_^;)✨💦
    最近言葉を理解してるねって旦那とも言ってるくらいなので、これから少しずつ練習してみます!!!
    ありがとうございました😭❤❤

    • 10月15日
♡s-t-y♡

うちも全然切れません(T-T)

数日前に、抱っこ紐したまま何とか切りました。
…3日ほどかけて(^-^;)

足の爪は、ハイローチェアに座らせて、大好きなバナナを食べてる間に切りました!!!
これはスムーズでした♪

すぐ伸びるから困ったものですよね(>_<)ゞ

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    毎日のように少しずつ爪切りしている感じですよね
    なんで子供の爪はこんなに早く延びるのだろ(笑)

    • 10月15日
  • ♡s-t-y♡

    ♡s-t-y♡


    抱っこ紐で機嫌とりながら切るけど、今日は親指だけしかダメでしたね(>_<)

    数日かかると、最後切り終わった頃には、最初に切ったところが伸びてます(T^T)

    頑張りましょう!!!爪きり!!!!!!

    • 10月15日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    抱っこ紐!!私もやってましたー\(^^)/
    妊娠してからはできてませんが(>_<)💦💦
    おんぶですると楽に切れましたよ✨

    でも爪切りで悩まれている方がこんなにいるとは思ってませんでした!ホントに頑張りましょう‼

    • 10月15日
ゆきなぉ

うちは起きてるときに切ってます。上の子は爪が伸びてると爪切り置いてあるとこを指差ししますょ。

  • まるんちゃん

    まるんちゃん



    すごい!!!起きているときに爪切りされているんですね!
    しかも自ら指差すなんて✨
    小さい頃から起きているときにしているんですか?

    • 10月15日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    はぃ、小さいときから切ってます。下の子もそぅやって切ってます。

    • 10月15日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    やっぱり習慣になっているんですね
    私もこれから練習頑張ります(>_<)✨

    • 10月15日
ぽこ

うちは日中なかなか寝てくれないのが悩みで、ベビーカーでお散歩して帰って来て爆睡してたら、ベビーカーに乗せたまま切ってます💦
皆さんどうされてるのかなーと気になってました!
動かれたら切る側としてはこわいですよね😣
私も一度少しだけですが出血させてしまいました…

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    切ってしまい出血させると、怖くなりますよね(´;ω;`)
    小さい頃だったとはいえ、めっちゃ泣きまくったので怖くて怖くて、、、、、(>_<)

    • 10月15日