※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

お疲れ様ですっ今再婚を前提としてお付き合いしようと2名の方で悩んでい…

お疲れ様ですっ

今再婚を前提としてお付き合いしようと
2名の方で悩んでいます…!

ひとりは初婚でありがたいことに娘共々大好きだといってくれる方、もうひとりは同じくバツイチ(こどもはいなく、元奥様の浮気が原因)でかなり色々と再婚に向けて段階を考える方

一緒にいて楽しいなとか気持ちが伝わるのは初婚の方で
再婚とか真剣に考えてくれるなあと感じるのはバツイチの方です…😶

どうか皆様のご意見ください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私なら再婚の方にするかなと思いました!
もちろん楽しさも大切ですが、経験しないと分からない見えてこないことってあるなあと思うので1度経験してる方の方が良いとかなと。。
ただ、付き合うなら楽しい方が良いです(^ω^)

はじめてのママリ🔰

私は自分を好きな方ですかね☺️
バツイチで相手が浮気って、意外と奥さんないがしろにして寂しくて、浮気とか、モラハラで奥さんが逃げで浮気、とかある気がします😭💦

はじめてのママリ🔰

バツイチでも子供いなかったらトラブルってかなり減ると思いますしどちらでもいいと思います。

初婚だからこそ理解をすごくしてくれる方で良かったです。
努力も惜しまず話し合いも出来ます。
価値観の違いもそこまでないですし子育てに関しては話し合いは沢山いますが普通のことですし、経験してないからこそ比べられることもないですし幸せです。
内心比べてるひともいますし経験してるのになんで分からないの?とか喧嘩が多かったら思いそうですw

はじめてのママリ🔰

どちらも条件がいいので私は子供のなつき具合、子供を大事にしてくれる方を選びます!

バツイチの方は元妻に原因があるということですが、本当かどうかなんて分からないので初婚の人にします!

離婚の理由を相手のせいにする人を周りで見たことあるのであんまり信用になりません。(笑)

はじめてのママリ🔰

大体まわりのシングルの友達がいうのは、彼氏は子供にやさしい!です。これはあまり当てにならない気がします

はじめてのママリ🔰

比べてしまう時点で両方なしかなと思います😭

ゆき

シングルだった時に
初婚の子供好きな3歳年下
バツイチの子供とうまく遊べないタイプの8歳年上
と付き合いました。

お相手の方の性格や子供の性格となつき具合もあるので一概にどっちの方がとは言いがたいですが…

私は初婚の3歳年下と再婚しました。
再婚理由は子供がパパになって欲しいと熱望したからです。

バツイチの方とは初婚の方の前に付き合いましたが別れた理由は、束縛がきついなどもありましたが1番は子供を悪く言われたからです。

再婚して5年目になりましたが今の所、平凡な生活を過ごせていて今の旦那には感謝してます。

自分の気持ちも大事ですが、やっぱり子供のなつき具合、子供に対する態度は大事だと思います。