※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がリカちゃんをクリスマスプレゼントでリクエスト。女の子っぽいけどプレゼントするべきか悩んでいます。

12月で5歳になる息子がリクエストしたクリスマスプレゼントが、リカちゃん!!
CMかなんかで知ったそうで、、
普段からおままごとや小さい時からメルちゃんを持ってたり、好きな色がピンクだったりしてます😂

ピンクが好きとか女の子ぽくても何とも思いませんが、クリスマスプレゼントでリカちゃんは女の子じゃん😅て思ってます笑

みなさんだったらこの場合リクエスト通りプレゼントしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
本人が欲しいなら私はリカちゃんにしますね😊
なんなら本人にかわいい服着せられない分着せ替えの服とかも買ってあげたいです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね😓💕
    リカちゃんよく分からないんですけど、人形とお家などのセットは全て別売りなんですね?😭

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しいお家やお店屋さんの詳細ページ見ると何が付いてくるか見れると思いますが、大体別売りですね😳

ちなみにダイソーにリカちゃん人形のパクリみたいなの売ってますよ😂
    最初にそれ買ってお試ししてもいいかもしれません😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😩しかもそこそこお値段しますね、、笑

今見てきました!!笑
    リカちゃんみたいですね😂😂
    これプレゼントにしたら可哀想かな、、🤣比べたらリカちゃんとちがーう!と言われそうですかね😂

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!😂
    全然有りだと思いますけどね😂
    服も売ってるので満足するんじゃないでしょうか…笑
    気に入ってくれたら追加で家買いましょ😳

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日試しに子供と一緒に買いに行ってみます😂今度トイザラス行くのでそれまでにどんな感じでエリーちゃんと遊ぶか試してみます🧐笑笑

• 11月20日
r.i.mama

リカちゃん人形の男の子(はるとくん?)いないですっけ?w
種類はリカちゃんに比べたらかなり少ないとは思いますがそれなら男の子でも着せ替えできるし、好きなことできるしでいいんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらいました!笑 全然知らなかったです🥲
    メルちゃんも買ったときは可愛がったりしてたんですけど今は気が向いたとき、、だからリカちゃんも放置するかなぁと思うとなかなか踏み切れず😂

• 11月20日
そらまめこ

私なら、何度確認しても変わらないならリカちゃんにします✨
なかなか難しいですけど、自分と子供の間だけでも、ジェンダーレスの意識でいたいので。
でも、リカちゃんだけあっても何して遊ぶのかなー?とか他の面で、リカちゃんでいいのか?とかはよく本人に確認します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そらまめこさんのコメント見て、リカちゃんで何して遊ぶか聞いてみました☺️そしたら、料理したりお家で遊ぶ!って言ってます。笑
    メルちゃん買ったときも最初だけで今はほぼ放置なのでどうしようかなぁと迷い中です😞

• 11月20日