※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

裁縫で作る荷物入れに必要な生地の長さを教えてください。

裁縫について。保育園のコップ入れ、午睡用具入れ、上靴入れ、荷物バック、着替え入れ袋を作らないといけません。これらを作るには生地を何㎝買ったら良いか詳しい方教えて下さい。

コメント

K S

面倒ですが、紙に縮尺して書いて計算しました😅

欲しい布の幅は80センチとかで決まってると思うので、そこに配置していくと分かるとおもいます。

生地によっては縦 横で絵が綺麗に出なくなるので、間違えないように気をつけないといけません。

私も得意ではなくて、地道にやったので。

まずは一つずつのアイテムに必要な生地の量を表 裏絵にして書いて、それを組み合わせて欲しい布の幅に合うように配置ですかね、、、、

写真のサイトとか手芸屋のホームページとかで生地計算載ってるから、参考にしました。

• K S

K S

あとはキルト使うと巾着は閉まりにくので、バックと上履き入れはキルトにして、他は普通の布 オックス?とかにしました。

• 11月19日
  • ピッピ

ピッピ

コメントありがとうございます!
    地道に頑張ってみます(´∀`)
    参考にさせていただきます。

• 11月20日