※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
住まい

住宅ローン本審査、お子様連れていきましたか?日曜に本審査の申し込みに…

住宅ローン本審査、お子様連れていきましたか?

日曜に本審査の申し込みに行きます。2時間くらいかかるとの事で私と子供達はお留守番して夫だけで行ってもらうか悩んでいます。

ペアローンではなく夫だけで通すので私は必要ないとおもいますが…2時間も何をするのでしょうか?😓

コメント

ママ

私はペアローンだったので子ども連れて行きました!
が、ペアローンじゃなければご主人だけでいいと思いますよ(^^)

書類書いたりもありましたが、ローンに付けるプラン?(自然災害だとか8代疾病だとか…)の営業もされたので、そういう時間も加味されてるのかな?と思います‼︎

丸

旦那のみで行ってもらいましたよー😂
大事な書類やら説明やらがあると思うので
最初から行かなかったです😌🍀
邪魔になるだけなので…😂

らすかる

連帯だったので子供も連れてみんなで行きましたが、ほとんど夫が話を聞いて私は子供見ながら言われたときにサインするだけだったのでなんのはなししてたかまったくわかりません😅
単独ローンなら行かなくてもいいと思います。

娘のママ

夫単体なので一人で行ってもらいました!
ほとんど説明ばっかりですね、あとは申込書に書くだけです😂

ママリ

キッズスペースあったので連れていきましたが1時間くらいでしたよ~!説明がほとんどで言われるがまま書類に記入してくって感じです!2時間ってことは多めに時間見積もってるかなと思います!あとはローンの申込みだけじゃなくて他の打ち合わせもするとか🙆うちも旦那だけの単独ローンなので別に居なくても良かったなとは思ったけど旦那だけじゃ説明されたこと絶対覚えられないから監視目的で行きましたよ😂

はじめてのママリ🔰

うちも2時間かかると言われ結果3時間半だったらしいです💦行かなくて正解でした🙆‍♀️寝不足で行き説明ばかりで意識飛んでたと言ってました。笑