※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

日中も夜も同じ場所で眠る状況で、一人で眠れない。リビングにベビースペースがあり、ベッドは高くて怖い。夜は夫が風呂に入るので、そこでは眠れない。

日中遊んでる場所と夜寝る場所が同じなのですがこの状況だと一人で眠れるようにはならないでしょうか。
リビングにジョイントマットをひいたベビースペースがありそこにベビー布団をひいてます。

未だに昼も夜も抱っこでないと眠らず布団に置くと背中スイッチ発動します💦

大人用の寝室があるのですがベッドの高さがあって怖いのと風呂場が近く、夜に旦那が風呂に入ってる時うるさそうで眠れないんじゃないかと思いそこでは寝てません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で寝れるかどうかってのはもう才能かなと🙈
なので寝る場所がどこであっても寝れるようになる子はなると思います!
ただ、リビングだとメリハリはつきにくいとは言いますが…ここは寝る部屋!ってのがあった方が、赤ちゃんも分かりやすそうだなーとは感じてます🤔

• ママリ

ママリ

確かに個性もありそうですね💦
    いつも抱っこじゃないと眠れないのでやはりメリハリつけた方が寝れるようになるかもですよね。。

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃないと寝れない子は山ほどですよ😊
    うちの上の子も抱っことか授乳じゃないと寝れなかったし。
    ただ、寝室を完全に寝る場所と理解してたので早朝に起きても抱っこやそのままにしておけば再入眠してくれますね、2人とも。
    逆にリビングに連れて行くともう完全覚醒します笑。

• 11月20日
まま

うちは寝るところと遊ぶ場所は完全に分けてます。
生後2ヶ月からゆるーくネントレもしたからか寝るところに置くと寝ます。
義実家だとリビングでも毎回同じところに布団敷いてここで寝るんだよーって教えるとそこで1人でコテンって寝てくれるので、同じ空間でも分けた方が子供はわかりやすいと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよねー
    静かさをとるか寝る場所の区別をとるかって感じになっちゃいそうです🙄

• 11月20日