※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子は、1日に6~15回母乳を吸い、吸った後泣きます。おっぱいが足りないのか、ミルクを足したくないけど悩んでいます。吸わせれば吸わせるほど出るようになると言われ、頑張っています。可哀想でしょうか?

生後3ヶ月半の息子を育ててます🎵
混合育児で1日1~2回ミルクを足しています。

息子はオッバイマンで1日に6~15回ほど母乳を咥えます!

おっぱいを吸ったあと必ずというほど泣きます!
もう一度吸わせると泣きません。

1日おしっこは4~8回、うんちは4~6回。
朝寝、昼寝はあまりしません。
抱っこしていないと泣き止みません。
おっぱいマンであり、抱っこマンです。

おっばいがたりないのでしょうか?
ミルクをできるだけ足したくありません。
吸わせれば吸わせるほどでるようになると言われ、
1ヶ月半ごろから頑張っています。

でないおっぱいを吸わせるのは可哀想でしょうか?

コメント

出なくても安心材料にはなりますが、問題は栄養が足りているかどうかです。
そもそも本来飲むべき量に足りていないのであれば可哀想というよりミルクは足した方が良いので、、、
1日4回のおしっこはさすがに少ないかと思いますが、、、

• めぐみ

めぐみ

ミルクをたしたほうがよいんでしょうね、、
    最近はミルクをあまり足さなくてもおしっこの量は増えたのですが、今までは1日に四回くらいのときはさすがに不味いと思い足してました。💦

• 11月19日

退会ユーザー

栄養不足だと必要な栄養がいかないので成長遅れますよ💦
    もしミルク足しておしっこの回数増えてるなら脱水だった可能性もありますし、栄養も足りてなかったり可能性はあります。
    あとはおしっこの量少なくても体重増えていれば栄養は足りてると判断は出来ますが、、、。体重自体増えていなければホントにミルクや母乳足りてないです。

• 11月19日
  • めぐみ

めぐみ

体重も増えてるのかどうかあまりわかりません。
    今度検診あるので相談してみようと思います🎵

お出掛けとかしていて替えてる回数でカウントしてるので、おそらく1回のオムツ交換で2・3回分だと思いますけど、どうなのでしょう、、

• 11月19日