※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の給料が少なすぎて泣けてしまいます35歳 手取り24-27万円 ボーナ…

すみません😭愚痴です
旦那の給料が少なすぎて泣けてしまいます
35歳 手取り24-27万円 ボーナス24万円×2回
私が働けばいい‼︎という事ではないのです
あくまでも旦那の収入が低すぎてモヤモヤしていしまいます
不快に思った方すみません😭
前向きになれる喝やアドバイスお願いします

コメント

おはぎ

転職考えてらっしゃいますか?
昇給がないとキツいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口では考えてると言っていますが.,実際のところわかりません💦

• 11月19日
ゆん

39なのですが毎月同じ位です…ボーナスは倍ありますがママリ見てると高収入の方多くて毎月少なく感じますよね💦
工場だし中途だし自分らより上をみて羨んでも仕方ないかな??と思いつつm(__)m
私は今後自分のキャパを考えて働いてもパートなので同じ金額持って帰ってこれないわ🎵なんて思いながら過ごしてるのであまりモヤモヤせずに済んでますが泣けてくるほどなら転職してもらうしか前向きになれそうもないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり転職してもらうしかなさそうですよね...今はバイトしてもらっていますが、転職すればバイトしなくても大丈夫になるのはわかっているのですが💦慣れた職場環境も捨てがたいのかな?なんて勝手に思っています🙄

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

わかります!
収入低いとモヤモヤしちゃいますよね😂
けど世の中には
ボーナスを貰えていない方も居るんだと思うと(主人が昨年まで勤めていた所がそうでした💦4年間はボーナスや寸志さえも無かったです)
貰えている私はモヤモヤしちゃ駄目だな…と思うようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりうちより収入が低い方がいない気がして滅入ります😭
    旦那さんはご自身の意思で転職されたのでしょうか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収入に関してはそんな事ないですよ💦
    と言うのもどうかと思いますが…
    意外と沢山見掛け居ますよ😭
    年齢に対してこの収入?!っていう方。
    それにプラスしてその年収でボーナス無しなんて所も聞きます👂

主人は自分の意思ですね!
    やはり大きかったのは
    「ボーナスが無い」という所でした。
    なのでもし主人がボーナスを貰っていたら…
    転職なんて考えはしなかったと思います😅

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分の意思かどうかで今後が変わっていくかなと思います
    そうでないと万が一ブラックだった場合など私が言ったから...とは口には出さないとは思いますが、そう思われるが嫌で😂
    自分で決めて自分で焦って行動してほいしです💦(なかなか難しいですが)

• 11月20日
ママリ

うちそれより低いです!
専門卒だとたかが知れてるとか言ってるけど、そう言うもんじゃ無いと思うんですよね。

私の方が今年は自営業なのに年収高そうです!
もっと向上心持って、どうやったらもっと稼げるか自分で考えて欲しい。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の言いたい事をそのまま書いてくださってありがとうございます‼︎
    そうなんです...世間では低い方なのだからもう少ししっかり考えてほしいと思ってしまうのです😭

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ほんっとに、どうにか生活できちゃってるから切羽詰まってないのかなんなのか、、、

現状に満足してしまってるんでしょうか😫

この間なんて、夜勤がなくなって給料下がったけど月10時間残業すればどっこいくらいになるとか言ってて。

いや、そんな話聞いてないし!っていう🤦‍♀️(もちろん夜勤なくなって給料下がったのは知ってましたが、残業で元取れるなんて知りませんでした。)
    こっちから聞かないと話さないし、やろうともしないんですよね、うちの💦💦
    すでに数ヶ月分無駄にしてましたよ😅
    マジでそれで給料増えるなら19:00に帰宅するより20:00に帰宅して稼いでこい!!っていう笑
    言われる前に自分で考えて行動しろよ!!!!

呆れますよね🤷‍♀️

• 11月19日

もっと稼げと思うんだったら
どうやったら出世できるかとか
アドバイスしてあげたらどうでしょうか🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役職の方の年収もだいたい知っているので
    転職しかないと思います
    ただ私が言って転職してもらうというよりもっとしっかり考えてほしいです😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

結婚前はちがったんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってて結婚したなら仕方ないってやつでしょうか?

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は20歳ですけど手取り20しかありません🤣🤣
ボーナスも飲食店なのでほぼゼロに近い金額です🥲🥲
それでも旦那が貯金大好きで趣味もなく無駄遣いもしないので貯金出来てるのでいいかなー、、と笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20歳ならうちの旦那の年齢まで15年あります😂
    20歳で旦那の年収なら文句ありません💦
    無駄遣いとかはうちもしないのですが、年齢と年収が見合ってないなと感じてしまいます💦

• 11月19日
ママリ🔰

旦那30歳手取り25万くらいです。
ボーナス15万、年2回です。
私も働いてますが扶養内パートです。

朝から晩まで働いてこれだけ?って思いますが、言えません。低くても、やりがいがあって本人がとても楽しく働いてくれているならいいと思うのですが、ぐちぐち仕事の愚痴ばかりだったり、イライラを家庭に持ち込むのであれば、転職してほしいですよね!
うちの旦那はぐちぐちタイプなので、自分で何とかしろよと思ってしまいます。
アドバイスでなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じような年収だと思います‼️貯金はできていますか?

旦那さんは仕事量に見合っていないお給料に不満があるという感じですか?(愚痴についてです)
    うちも他の会社と比べて(同じ職種)安いよね、とは自分でもわかっているようなのですが、行動におこすような感じではありません💦

• 11月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

貯金できる月とできない月があります😖
    仕事量に見合ってないって不満もありますし、人間関係の不満もありますね。同じ職種では低い方だと思います。。

• 11月20日
ママリ

旦那さんのいまの収入で生活は赤字にならないのであれば、ポジティブに考えてもいいのかなと。

旦那さんが無駄遣いする、生活に見合ってない買い物をしたがるなら、そういうことなら転職しろ!って言ってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤字にはなりませんが、貯金が難しいです🙇‍♀️

• 11月20日
いちご

うちなんて旦那40でつい最近までコロナで手取り20で赤字でしたし、だいたい25~30ですよ😅
しかも週6働いてるのに😅

ボーナスも20万位😅

現場仕事ってどこ行ってもだいたい同じような給料なんだなと思いました

私は今までパートでしたけど来月から社員で働く事にしました😅

ほんとやになります。子供1人なのに、パートがよかった

結婚した人間違えたし、こんなハゲと結婚した自分が情けないです