※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期後の性格は同じか心配ですか?性格が引き継がれる可能性や、穏やかな子になるかについて不安がありますか?

壮絶なイヤイヤ期が終わったお子さんをお持ちの方、
イヤイヤ期までの性格と、イヤイヤ期後の性格は同じですか?

異常かと思うほど気が短くすぐ怒る、すぐ癇癪、暴力的、破壊的、すぐ抱っこ、びびり、顔が濡れるのが嫌で拭かせない、歯磨きも拒否、オムツ替えも拒否、着替えも拒否、とにかくわがまま。

イヤイヤ期がおわっても、何となくこういった性格を引き継いでいきますか?
そうだとしたら、うちのこはわがまますぎ・性格悪すぎるんじゃないかとかなり心配です。

こういう子は、やっぱりどうあがいても、穏やかな子にはなりませんか?

コメント

みん

上の子が本当に凄すぎて、毎日イライラしてました💦本当にもう落ち着いたなと思ったのは3歳になってからですね💦またその年齢ならもう少し続くかと思います😭理解もできるようになってきたので、多少のわがままはありますが、イヤイヤ期のように酷くはないですよ!!!

• ママリ

ママリ

はい、今でさえ激しいのに、これからイヤイヤ期本番かと思うと気が遠くなりそうです😭
    さらに3歳超えてもこの性格のままだったらどうしようかと😭

イヤイヤ期よりマシになったんですね、うちの子もどうかマシになりますように🙏😖

• 11月20日