※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎぃ
子育て・グッズ

ご飯食べる時、2ヶ月の赤ちゃんは寝かせてますか?起きてますか?生活リズムをつけたいけど、18時に少し寝かすのも悩んでいます。

生後2ヶ月の母です
自分がご飯食べる際子どもはどうしてますか?
寝かせてますか?起きてますか??
だいたいご飯食べる時間はお昼は12時頃、夜は18時頃食べてます。
旦那の帰りは21時ごろとなりほぼワンオペ状態です。
生活リズムをつけていきたいのですが18時ごろに少しだけ寝かすのも…という感じなのですがどうしてましたか?

コメント

ママリ

0歳の時は起床〜就寝までの間は、寝たいときは寝かせ、起きてるならばそのままという感じで、本人に合わせて生活してました😊

おおよその日中の生活リズムは(昼寝がまとまったりなど)どんどん成長に合わせて変わっていきますし、離乳食が進めば時間の兼ね合いを日々し続けるので、勝手に徐々に整っていきます👍

母体がしんどいなと思ったら夕方寝かせてくつろいだり、この後まとまって寝てほしいなと思ったらお風呂や遊びなど、どうにかして起こし続けておいたり、好きで良いと思いますよ😊

• ねぎぃ

ねぎぃ

そうなんですね!!
    生活リズム頑張ってつけていかないとダメなのかなと思ってました😳
    ありがとうございます!

• 11月19日
かなた

寝てるときもあるし、大人しく起きてるときもあれば泣いて抱きながら食べることも💡
寝かそうと思ってもうまく寝てくれないので子供のタイミングは無視してましたよ😌

• ねぎぃ

ねぎぃ

ありがとうございます!
    無理して子どもに合わせなくていいんですね🥺

• 11月19日
RKK

私の場合は上にも2人子供がいるので
ちょっと違うかもですが
朝はなし、昼は娘と次男が昼寝してから14時頃に食べて
夜ご飯は子供が寝静まって
旦那が帰ってくる23時に夜ご飯です。
まだ2ヶ月なら無理に寝かせたり起こしておくこともしなくていいのかな?と思いました!
次男君はみんながご飯食べてる時は
基本起きてますが、寝てることもあります。
18時に子供らご飯食べて
19時にみんなでお風呂
20時半にみんなで寝室に行きます!
その流れで次男は
20時に寝て朝まで寝るようになりました。

• ねぎぃ

ねぎぃ

ありがとうございます!
    2ヶ月だとあまり気にしなくてもいいんですね☺️
    参考になります!

• 11月19日