※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お金・保険

お洒落が好きで買い物がストレス発散。低収入で無駄遣いに罪悪感あり。同じ悩みを持つ方いますか?

ストレス発散が買い物です😭お金無いのに😭お洒落が好きなので服やアクセサリー、化粧品などついつい自分の事ばかりにお金を使ってしまいます😔低収入なので余裕はありません💦借金してまで買ったりとかはないです!安い物で可愛いと思ったら買っちゃいます😅自分のお小遣いはないのでなんとか毎月やりくりして自分の服代などにしてます😅仕事に育児にな毎日で、楽しみと言えば服を買ってそれを着ることなんです😢でもお金に余裕があるわけではないのに、こんなに無駄遣いしていいのかなって毎回罪悪感があります。私と同じような方いますか😣?

コメント

わかります笑
来月は抑えようって決めるのに結局抑えれてません😂

• も

そうなんです!来月こそは買わない!と思ってもインスタとか見てると結局あれもこれも欲しくなって😅お金がいっぱいあるなら全然いいんですがなんたって共働き低収入なので😅家計簿つけながら罪悪感で凹んでいます笑

• 11月19日
来世は猫になる🐈

わかりますわかります😭💓
罪悪感もありますが毎日同じように子育てして家事もしてあーもーやってらんねーって感じです🤣🤣🤣
スイーツやお菓子買うのも辞められません!太るしいい事ないのにー😂😂😂

• も

本当にやってらんねー!ですよね笑
    ストレス発散が金使う事って笑えないです🤣🤣🤣🤣
    私もスイーツ大好きです!笑
    お菓子毎回買っちゃいます😅

• 11月19日
はじめてのママり🔰

私も昨日の夜二つポチりました笑笑☺️
でも夫に正直に話したら、どんどん買っちゃおって煽られました笑笑。

• も

旦那さん優しい!!!!お金に余裕あればどんだけ買っても罪悪感無いんですけど……😅
    毎月給料ピッタリ使いきる生活なのでそれなのにまた使っちゃった〜って罪悪感がヤバいです😢

• 11月19日

毎月使っちゃうならたとえば1万円とかお小遣いを決めてしまうのはどうですか?
お小遣いなら罪悪感なく使えると思いました😊

• も

それも考えたのですが毎月自分にお小遣いを設定する余裕も無く😅
    生活費をやりくりしてどうにか余らせて買ってる状況です💦

• 11月19日