※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週で切迫診断。リトドリン処方されたが自覚症状なし。安定期に切迫経験者、どの程度活動?上の子育て中で安静に悩む。

妊娠22週の検診で切迫との診断でした。リトドリンと言う張りどめのお薬をもらって様子を見ることになりましたが自覚症状もなくて💦自分自身家事以外ぐーたらした生活送ってたので切迫と聞いて驚いています💦
同じくらいの安定期に切迫と言われたけど入院せず出産までいけた方、どの程度動いていましたか?
上の子がいるのですが特に抱っこしたり走ったりとかはしていないです💦これ以上どう安静にしたらいいのって感じで悩みます。。

コメント

私の場合 入院になってしまったのですが
上を抱っこせず お風呂は2日に1回
トイレ以外動かない…
そこまでしてもなお入院になりました…

なのでどう足掻いても入院になる時にはなる…と覚悟が必要かと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦何周目のときでしょうか?

• 11月19日

退会ユーザー

20何周でした‪w忘れました‪w
    ですが1ヶ月半の入院で35か36週に退院しました!‪w

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半💦お1人目のときですか?
    退院してからは普通に生活できた感じですか??
    頸管の長さがその週数に追いつくまで入院安静ってことですかね?

• 11月19日

退会ユーザー

2人目です!
    上がいるから赤ちゃんの肺ができる35週に無理やり退院出来ました‪w
    肺が出来れば生まれても生きれるからと‪w

私の場合は子宮口も開き子供も降りていつでてもおかしくなかったのですが予定日ピッタリに産まれました‪wまさかでしたよ‪wそこまでもったことに…

退院後といいますか入院中もですが子供が降りていたためか股関節が壮絶的に痛く歩くのが大変で退院してもじっっとしていました‪w

子宮頸管は短くなったら多分伸びないから
    1日でも長くお腹に居れるように入院だと思います!
    なので1回入院したら生まれても安全な週数までは退院できない可能性が高いかと

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目なんですね💦私も二人目で初めて切迫経験です😥1人目の時は切迫はならずでしたか?
    やっぱり上の子がいると少しでも早く退院しないとってなりますよね💦

なるほど、、どうせ入院なるなら少しでも正産期に近い週数で入院が望ましいですがまだ22週、、さき長すぎて不安です。
    入院になってしまっても頼れる人が周りにいない上、旦那も仕事なかなか休めないので上の子のことが不安すぎます😥

• 11月19日

退会ユーザー

1人目は入院にはならなかったもののウメテリンを最大まで飲んでました‪w

確かに不安ですよね!私が行った病院は上の子の事も考えてくれたため
    ギリギリまで入院を待ってもらいました!退院もそうです!

保育園は行ってないですか??
    今は離婚してますが当時は元旦那は仕事を早めに切り上げてくれてました!
    その辺は相談をしといた方がいいですよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りどめのやつですかね?
    とりあえず次の検診の時まで分をもらいました!

うちは幼稚園なんです💦預かりもしてないので15時過ぎにはお迎えなので旦那に毎日頼むのは絶対無理そうで💦危機です。

• 11月19日

退会ユーザー

申し訳ない‪wウテメリンでした‪w張りどめです!実際 効かなかったですが…
    そうなんですね!

それは大変ですね💦💦💦
    いい方法があればいいのですが…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効かないんですね💦
    それより安静の方が効果ありますよね💦安静にできない現実ですが😢

• 11月19日

退会ユーザー

私の場合 結局 カチカチに張ってました💦
    入院中も点滴も24時間した割に…‪w
    ただ幸いにも副作用が出なかったのが助かりました‪w

上の子いるとどうしても動きますよね!!
    送迎はもちろん お腹空いたって言われたら食べさせんとだし…

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチに張ってたんですね!
    私は全く自覚がなく、上の子の時も張りって何?って言う思いのまま出産まで来てしまっていて💦なのでびっくりでした💦
    副作用とかあるんですね💦
    そうなんです😢今日も幼稚園から帰ってきて外行きたいって言われて💦安静にしないとわかった矢先にそれで、拒否したら泣かれて、つわりも酷くてその時も我慢させてる分やっとなるべく気持ちに応えれるようになったと思っていたので、泣いてる姿見ててあーもうどうでも良くなるなと思ってなんか私も泣けてきました(情緒不安定)

• 11月19日

退会ユーザー

カッチカチやぞ‪w‪w‪wてきにカチカチになります!
    あるみたいですよ!副作用!

なんか疲れますよね‪w
    悪阻 切迫…そして上の子…
    わかります😭
    今となっては懐かしい……
    子供には申し訳ないけど入院だけは避けれるように心を鬼にしてくださいね!
    いざ入院となれば子供と離れ離れ……
    今以上に泣いてしまうと思いますよ!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ザブングル!笑

そうですよね😢一緒に過ごせることを大切に心を鬼にします!ありがとうございます😊

• 11月19日

退会ユーザー

はい‪wさすがです笑

頑張ってください!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月19日