※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がおしゃぶり依存で、夜寝る時だけおしゃぶりが必要。おしゃぶりをやめさせたいが、夜は必要で、おしゃぶりなしでは寝つけない。おしゃぶり卒業の方法を知りたい。

一歳半ですが、昼寝と夜寝る時だけおしゃぶりが辞めれません。
昼寝はたまーにおしゃぶり無しで寝れるんですが、
夜は絶対マストです!💧


そろそろ辞めようかと1回おしゃぶり無しで
夜の寝かしつけにチャレンジしましたが、
2時間ぐらい延々とぐずるので折れてしまい渡してしまいました(あげたら3秒で寝ました💧)
おしゃぶりあれば朝まで1度も起きず10時間ぐらい寝るんですが、おしゃぶり無しだと1時間で泣いて起きたりしてしまって…💧💧💧


おしゃぶり依存が激しめのお子さんのママさん
どうやっておしゃぶり卒業しましたか???

コメント

deleted user

どんなに泣いてももう辞めると決めたら渡しませんでした。😥
1日目はもう平気で2時間3時間って泣きましたが
3日目くらいになるとすんなりなくても大丈夫になりましたよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3時間も泣かれて心折れませんでした??
    私は疲れてイライラしてくるし叩きたくなったので、断念しちゃいました💧
    忍耐力に尊敬します。

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこで折れちゃうと泣いたら貰えるってなっちゃうので😭💦
    泣いてももうないんだよ〜って
    抱っこして落ち着かせての繰り返しでした😊

    • 11月19日
まゆみ

ちょうどそのぐらいの時期に子供の目の前で、おしゃぶりバイバ〜イだよ👋って言ってゴミ箱に捨てました🤣

夜泣く時もありましたが、3日ぐらいで寝てくれる様になりました❗️
最初だけです👌🏻我慢頑張って下さい☺️❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはまだ言葉あんま理解できてないような感じなのでバイバイして捨ててもポカーン状態かもです。笑
    3日ぐらい我慢すれば辞めれる方が多いですね!!
    私が耐えれるのか…頑張ってみます💧

    • 11月19日
まゆみ

ずっと泣き続けられるとこっちも限界にきちゃいますよね😅
まずはお昼寝からおしゃぶりなしを増やしてみて下さい☺️お昼寝が大丈夫になったら夜、トライしてみましょう☺️❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ…おしゃぶりで楽してたので、久しぶりの新生児並グズグズに耐えれまけん💧お昼寝はたまに無くても大丈夫になってきました!もう少し頑張ってみます!

    • 11月19日