※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真冬はスリーパーだけで寝かせるか悩んでいます。暖房を使いつつ、15℃以下も考慮。他に毛布やフリースも検討中。皆さんはどうしていますか?

真冬もスリーパーだけで寝かせてますか…?

今のところ寝室は最低でも19℃くらいあるので、6重ガーゼスリーパーで掛物なしで寝かせていますが、真冬は15℃以下になることも考えられます。寝相が悪く、コロコロします。スリーパーは綿毛布、フリースも購入しました。毛布も別途購入したところです。暖房を使ってある程度までは温度あげるつもりではいますが…。。窒息が怖いので、やっぱりスリーパーだけなのかな?と😅

皆さん、どうされていますか…?

コメント

mama

寝る時は暖房切るので、スリーパーに普通に布団かけてます!

k

真冬の明け方は室内が10度以下なりますが暖房はつけずに寝ていて、キルトパジャマともこもこスリーパーで、毛布はお腹くらいまでかけてます😄(赤ちゃんの時からそうです!)
普段は寝相悪いですが、寒くなると割と落ち着きます(笑)
下の子は暑がりなので動いて毛布どっか行ってることもよくありますが、夜中に自分が起きたら掛け直す程度で風邪引いたりとかは特にないです☺️

寝ている間も暖房をつけるのなら、今くらいの格好でもいいのかなと思います✨