※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
家族・旦那

出産前に夫婦で旅行(プチで全然いいんです)をしたいなぁと思い、旦那さ…

出産前に夫婦で旅行(プチで全然いいんです)をしたいなぁと思い、旦那さんに話してみるのですがいっこうに計画してくれません。
なんなら、もういっそ旅行じゃなくていいので。ちょっといいお店にご飯くらいも連れてってくれません。
皆さんはどうですか。私が欲張りなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに行きたいとか全部@さんが考えてもダメなんですか?
もしそれでもダメならどうにもならないかもしれませんが、計画全て@さんが考えて「ここでいい?」とか日にちも旦那さんがあけられそうな日を提案したら連れてくれないですか?🤔

私も出産前にいろいろやりたいってなりましたよ😊
子供が産まれたら産まれたで違った楽しみ方はありますが、夫婦2人でゆっくりできるのは今だけですからね😁

• @

@

場所も日にちも提案したりしてます〜😭
    でもなかなか動いてくれません!
    やはり出産前にいろいろやりたくなりますよね💦ちなみにどんな事をして思い出に残ったりしてますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか動きそうにない旦那さんですね😅
    うちは旦那がラーメンが好きなのと子供産まれたらラーメンとか絶対食べれないと思ってたので、ラーメン屋によく行ってました(塩分は気にしつつ😂)
    あとは私が道の駅が好きで、子供が産まれたら意味もなく行ったりはないかな?とドライブがてら行ったりしてました。

子供産まれるとやっぱ子供が楽しめる場所に計画的に行くでしょうから、お互いが好きなものを楽しんだ形になります。
    でも、旅行も行きたかったです💦

• 11月19日
  • @

@

時間をあまり気にせず、気ままなドライブって良いですね☺️
    参考にさせていただきます❗️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

自分で探して自分で予約しますね!旦那は何もしないですよ🤔

• @

@

諦めも肝心なんですかね😭
    まだ、何かしらやってもらいたいなぁと淡い期待があるんです💦

• 11月19日
はじめてのママリ

私たちは出産前に市内ですがプチ旅行しました!
私が計画、予約全てしました😂

本音を言えば旦那が「頑張ってね」の意味を込めて全部やってほしかったですけどね😂

• @

@

プチ旅行できて良かったですね💕しかもちゃんとご自身でやられたんですね😭
    本音…よくわかります❗️

• 11月19日

ご自分で計画して旦那様と行くのは
難しい感じですか😭?
私も長女妊娠中旅行行きましたが
私が計画して行きました⭐️
二人で過ごせるのもあと少しですし
全然欲張りだお思わないです😊

• @

@

私が計画して、安定期のうちになんとか腰の重そうな旦那さんに動いてもらいたい一心でちょこちょこ話題をふっています😭

• 11月19日

妊娠前も妊娠中も産後もですけど、基本的に日程や行き先は私が決めてますよ!旦那の会社の福利厚生を使うとき以外は予約も私です!

もし主さんがパートナーに計画してほしいタイプだったら物足りないかもしれないですが😂

• @

@

本来は計画してほしいタイプであり、出産前のこの期間を大切に思ってもらえたり出産頑張れ的なものをしてもらいたいのが本心です〜😭

• 11月19日

退会ユーザー

今までは計画してくれてたんですかね?もしやってくれてた人なら、今は一旦落ち着いてますけどコロナもあるしご主人は旅行を控えてるとかではないですか?

やってくれてなかった人なら今さら求めても無駄だと思うので、この日にここ行こう!と話を進めちゃえばいいと思います!

私は旦那が計画してくれたらそれも嬉しいですけど、なかなか頻繁に旅行も行けない中なので、自分で自分の行きたいところを提案してそこに連れて行ってもらうほうが嬉しいのでそうしてます(笑)妊娠中毎回そうでした!

食事は高級店とか行きたいですけど、妊娠中はレアのお肉を避けたほうがいいし(生肉大好きです)、お腹が大きくなってからは胃が圧迫されてせっかくの美味しいものがたくさん食べれないので産後のほうが満足感感じられます☺️💗

• 11月19日
  • @

@

お出かけとかは私から言って、旅行とかは私から何回も話して計画してもらう感じでした😭
    確かに、旦那さんはコロナでかなり慎重派です!
    産後は産後で、ご飯の楽しみがあるのは嬉しいですね💕

• 11月19日
みー

うちも同じ感じですよ〜
いつも出かける時や、買い物、旅行、私が計画して予約。一応スケジュールや内容だけこれでいいか確認してます😅
やってくれたらなぁとか思うし、
行きたくないのかな?とか思っちゃいますが、行けば楽しそうにするし、お土産も買うし。わけわかりません笑🤣
この人はそーゆー人なのだと割り切りました💦こっち側の問題(欲張りとか、考えすぎとか)以前の問題なのだと思います…

私はコロナ禍で酷い時だったのでお出かけできなかったけど、
近場でゆっくりご飯だけでも@さんにとって、素敵な時間を過ごすことが出来ればいいですね🥰🙏

深く考えるとストレスなので、後悔ないようにやりたいことはやって行きましょう笑

• @

@

きちんとされてますね!旦那さんも行けば楽しむタイプなんで、何なんだ!って思ったりもします笑💦
    割り切りも大切ですね😭
    ありがとうございます〜
    後悔しないように、ストレスにならないようにやっていきます✨

• 11月19日
まる

安定期入ってから頻繁に国内や海外旅行行ってました😂✨

今なら寒いですし、
温泉旅行とかいいですね✨

• @

@

海外とかすごいです〜✨
    そうですね、今ちょうど温泉で計画しようと思っています😊

• 11月19日