※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マタニティブルーなのか涙が止まらないです🥺😭夫はひとりっこで夫のご両…

マタニティブルーなのか
涙が止まらないです🥺😭

夫はひとりっこで
夫のご両親は近くなのもあり
しょっちゅうお菓子やマスクなど
うちに届けてくれます。

けっこう頻繁ですが
少し人見知りなかんじもある方々なので
わたしはたまに夫と一緒に出て行ったり
出て行かなかったり。

たくさんいただいて
申し訳ないきもちはありつつ
夫に会いたいんだろうなあ☺️
と思っています。

ただ、
反面でときどき
なんでそんなにしょっちゅう来るのかなあと
ご両親に対する嫉妬なのかなんなのか
過干渉だと感じてしまう自分もいて

夫の好きなしょっぱい系のお菓子ばかりだし
使わないキッチンペーパーとか大量にくれるし
お礼言わないとって気負うし…😡
と夫に爆発してしまうときがあります。

夫のご両親とは頻繁に会ってるのに
わたしの家族と会うときは
ためらってばっかだよね!とか。

今日はそのことでぶつかり合いました。

夫は「大切に思うからこそ
急な誘いは難しいだけで
事前に言ってくれたらもちろん行く。
身だしなみを整えて。」と言ってくれ

「うちの両親はひとりっこだから
たくさん物を渡しに来るけど
会わなくてもいいしお礼に気負うこともない。
ただやめてくれとは言えない。」と

言ってることはすごく分かるのに
毎回つっかかってしまう
自分のひどさにも嫌気がさして
涙が止まりません😭😭

夫のお父さんは余命も長くなく
そんな中でのわたしの爆発…

寝不足で冷たくもされ
冷静になるためにいまリビングにいます。

夫の悪口は無しで
慰めのお言葉をいただけると嬉しいです🥺😭💓

コメント

2人のママ♡

マタニティブルーもあるかもしれないですね😭私も妊娠中は、出産出来るのかとか色々考えすぎてしょっちゅう泣いてました!出産前も旦那と1週間会えないくらいで号泣🤣そんな泣かなくていいことでも泣いたり不安定でしたね!旦那さんのお母さん息子好き好きなんでしょうねーうちの義母も旦那が好きだったとかでいつも食べてた焼きそばとお好み焼きソース各1キロ持ってきて冷蔵庫パンパンなってます笑 有難いけど、ちょっと迷惑🤣
キッチンペーパーいいじゃないですか😋掃除とかテーブル吹きとかバンバン使っちゃいましょwお礼は挨拶だと思えば苦じゃ無いですよ♡こんにちはーと一緒w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭💓同じように泣かれてましたか!そうなんです、お父さんもお母さんも夫のことが大好きだし、わたしのことも同じように大事にしてくれてます🥺✨嫌味や強制などまったくないのに、裏を読みすぎて疲れてしまってるんだと思います。焼きそばとお好み焼きソースの話、微笑ましいです!キッチンペーパーもいいですよね!笑なにをそんな拒絶してしまってるのか、分かりません😂ちょっと迷惑だけど愛おしい💓と思って気楽にいきたいと思います!

    • 11月19日
  • 2人のママ♡

    2人のママ♡

    気楽にいきましょ♡本当ちっちゃいことで泣けてくるもんですよ😂笑 産後まで続きますから気にしないでくださいね!マタニティライフ楽しんでくださいね♡♡

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

マタニティーブルーはあるかもしれませんね😣😣
産後になってしばらく経つとあれはなんであんなに泣いてたんやと思うことたくさんあります😅😅笑
投稿された内容を見て、旦那さんも優しい方だなぁと思いましたよ😊自分の両親だとすっぴんだろうが家の中が散らかってようが、お構いなしですが笑笑もし私が旦那のご両親にすぐ会うなんてことがあったら、構えてしまうものがありますね😅😅どれだけいいご両親でもやっぱり気を遣います😅😅ご両親も息子さんが気になるんでしょうね😣😣お礼言わないとと思うと気負いしてしまう気持ちわかります😣😣
お礼言ってこないと怒るご両親なら嫌ですが、使えるものならありがたく貰っちゃいましょう😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥺💓なんでこんな泣いてるんや、と思います。夫が優しいこと分かってくださって嬉しいです。ものを持ってきてくださるのも、いつも上がらずに外で夫に渡してさっと帰るだけなんです。そんなに話し込むこともなく。お礼言わないと怒ったり、わたしを品定めしたりするようなご両親じゃないのに、拒絶してしまう自分がいやです…。夫のご両親も夫への愛情も愛おしいのに😭💓ありがたく気楽にもらっちゃえばいいですよね!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ🥰🥰自分に嫌気が刺すなんて、、😭敏感な時期なので仕方ないと思います😣😣相手のご両親となるとちょっと気も張りますしね😅😅
    旦那さんに会いたいんだろうなぁと思うので、はじめてのママリさんが調子の良い時はお二人で会いに行ってあげたり、旦那さんにご実家に行くこと上手く促してみたりしてもいいかなぁと思います😊❤️義理のお父さんが余命が長くないと言うことなのでお孫さん抱けることを祈ってます😣❤️

    • 11月19日
女の子ママ

単純に来られるのが嫌なんじゃないですかね。私はたまになら良いけど、しょっちゅうは嫌です。(それもこちらから誘った時のみ!)なので近くに家を建てないかと言われましたが、断固拒否しました😆
お子さんが産まれたら益々頻繁に来そうなので、思っていることははっきり言ってしまった方が楽ですよ。ただ義父さんが亡くなった時に後悔しそうなら、今は我慢した方がご自分のためだと思います。

来るのは拒否せず、旦那さんが言ってくれているように会わずに、お礼もほどほどにすればどうですか?無理することは無いと思います。用事が無くても出掛けるとか😄
旦那さんの気持ちもわかるけど、自分はストレスがたまるし、の板挟みで涙が止まらないんだと思いますよ。間をとって、どちらも納得行く解決が一番だと思います。
お互いにとって自分の親は大切。でも相手の親は気を使うしストレス。は、ほとんどの人が思うことです。今抱いている感情は普通ですよ☺️

ココ

妊娠後半と産後すぐは、普段ならさほど気にならない事でも涙が出たり、感情をコントロールできずに泣き散らしてました。
感情をコントロールできないなんて大人になって初めての事だったので、自己嫌悪も半端なくて余計に辛かったです。
はじめてのママリ様もホルモンバランスの関係で不安定になっているのかもしれないですね😌

会いたくなければ会わなくて良いですよ。
体調(気分)が優れないというパワーワードをフル活用できる時期です(笑)
お礼も、家族への貰い物なら旦那様からしてもらえば良いです。それで全然失礼ではないです。
たまに気が向いたら、会った時にでもいつもありがとうと伝えれば良いかと思います。

ホルモンには勝てませんのであまり気にせず、今だけだししょうがないと開き直っちゃいましょう☺️
文面を拝見すると、旦那様も優しい方かと思いますので、今はそういう時期なので気にしないでと伝えて一緒に乗り越えられるといいですね。

ちなみに、私もひとりっ子ですが、親からの金銭的援助にかなり期待しています(笑)
なんだかんだでお金が掛かりますので、貰い物もありがたくなるかもしれません(現金だとなお良し)…😌

 マル

酷いとは全然思わないです。
しょっちゅう来られたら、私も嫌です。
むしろ、私は旦那さんに「私もご両親を大事に思うから、きちんとおもてなししたい。なので急な訪問はやめて欲しい。私は女性だから、きちんと身なりを整えたいの」ってわざと言っちゃいますね(だって、旦那さんが言っている事と同じですよね)。
うちの義父母も沢山物くれます。
以前、私が仕事の日に夫と子供が遊びによく行っていたのですが、大量のお土産が毎回ストレスでした。
お礼の電話するのが嫌で。私が欲しい物じゃないし、なんて思っていました。
お礼の強要も夫にされていたので、「なんで?貴方がもらう時にお礼をちゃんと言ったんでしょう?お礼言っているなら良いじゃない」と言って、電話するのを止めたら少しストレス減りました。
それが義父母は不満みたいで、アピール電話してきますが、自分からはあまりしません。
嫌な嫁なんでしょうけど、知りません😄