※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 こっしー
妊娠・出産

初めてのつわりで辛い症状が続いています。病院に行く基準はありますか?次の検診を前倒ししてもいいでしょうか?

3人目にして、初めてのつわりです😵
私なんて、全然軽い方のつわりなんでしょうが、辛いです⤵️⤵️
5wから気持ち悪さが出てきて、8wからは、午後から吐き気と軽い嘔吐。9wになってからは、朝から気持ち悪いし、頭痛まで加わり、仕事中はどうにか気力で乗り切ってますが、帰ってからは横になってないと辛く、嘔吐しながら、ごはん作ってるような状態です。あと、お風呂の後が、めっちゃ身体が辛く、過呼吸ぎみになるので、お風呂に入るのに勇気がいります。

吐きはするものの、食事は取れているので、問題ないとは思うのですが、つわりで病院に行く基準って、ありますか?
前回、病院に行った際に「変わったことはありますか?」っと聞かれ、出血とか腹痛の話かと思い、「特にありません」っと答えたけど、つわりが辛いですって言えばよかったかなぁ・・・っと後悔してます😢

来週の木曜頃が次の検診なのですが、月曜日に行ってしまってもいいですかね?

コメント

悪阻は本人が辛いなら、いつでも病院に行って大丈夫ですよ!
吐き気止めを貰ったり、点滴をしたりしてもらったりして下さい!

退会ユーザー

点滴は水分補給みたいなものですが、早め早めにしないと私のように脱水症状になったりしますし、そんな私でも体重は1〜2kgしか減っていません。
    他人と比べる必要なんてないですよ😌
    悪阻頑張りましょうね。

• 11月19日
かずずん

すぐに予約して、つわり止めをもらった方がいいですよ〜。
5週目にはのんでました。早めの方が効くって先生が言ってました。

ねこ

つわり辛いですよね😭💦
上の方の通り辛かったら病院で大丈夫だと思いますよ!!

私も最初つわりの時どの程度から弱音をはいていいのか…
って思ってましたが病院でドキドキしながらつわりが辛いですというと薬くれました!!
でも薬は気休め程度なので点滴してもらうといいかもですね☺️

身体が温まるとだめなのかお風呂辛くて湯船で吐いたことあります笑笑
最近寒いので辛いですがシャワーでパパっと入る程度がいいかもですね😭

こっしー

回答頂き、ありがとうございます。

病院行ったら、吐き気止めもらえるんですね‼️
今までがつわりがなかったため、全然、知りませんでした💦💦
点滴もつわりがひどくて食事が取れなくて、体重が減るような人がするものかと思ってました💦💦
無知って恐いですね😵💦💦

早めに病院に行ってみようと思います❗
ありがとうございました🙇