※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
お金・保険

携帯代が高いので、ソフトバンクiPhoneを安く使いたいです。ワイモバイルに変えるか悩んでいます。安くする方法やワイモバイルの利用者の体験を知りたいです。

携帯代が月に30000万超えます😭

夫婦2人ともソフトバンクのiPhoneです。
分割払い中、2人ともPocket WiFiです。
自宅にパソコンがないので、ネットは繋がってません。

今の分割払いが終わったらワイモバイルとかに変えようかと思っていますが、ソフトバンクiPhoneのままで安く出来る方法ありますか?
また、ワイモバイル使っている方いらっしゃいますか?

コメント

ぽち

Pocket Wi-Fi高いですよね…
ギガモンスターにすると20ギガ使えますよ♪

  • ぽち

    ぽち

    iPhone6s使用(分割)で
    プラン見直して1万8千円から
    1万2千円まで下がりました!

    • 10月14日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡

    ギガモンスターで1万2千円ですか!?
    検討します!!!

    • 10月14日
  • ぽち

    ぽち

    あとお電話使いますか?
    コメントにあったので補足です!
    かけ放題に入っていると基本料金高くなります💦
    かけ放題プランをライトにするか、
    かけ放題を除けると安くなります!

    ギガモンスター20GBを夫婦で使っています。
    ポケワイ7Gと本体2+1G
    ギガモンスター20Gで月々30G使える計算になります(*´ω`*)

    ちなみにPocket Wi-Fiは騙されて購入しました笑
    正直いらなかった💦

    • 10月15日
ゴロぽん

同じですー!
うちも夫婦でソフトバンク、Wi-Fiはワイモバイルです^ ^
支払いも分割払い中です。

にしても、たかいですね!
うちは約17000円
プラスWi-Fiで3900円です。

通話がたかいのですか(°_°)⁇

  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    Wi-Fiもソフトバンクで、1人一万五千円なので合わせて3万支払ってます。
    2人で17000円ですか?

    通話は誰とでも通話無料のプランに入っています。

    • 10月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    Wi-Fiを2人で持っているのですね!ソフトバンクのWi-Fiはいくらなんですか👀❓
    うちはワイモバイルを1台あるだけです。

    通話は、誰とでもを私はだけ入ってます。でも500円ですからね…。

    スマホ2台で17000円ですよ!

    普段ポケットWi-Fiは何G使ってるんですか⁇

    • 10月14日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    ふたりとも持っているんです💦
    iPhoneだけで10000円以上の支払い、Pocket WiFiが4GBで5000円近い支払いです。

    分割中スマホ2台で17000円、羨ましいです!

    • 10月14日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    Wi-Fiバカ高いですね!!!!
    ギガモンスターは20Gで800円でしたよ^ ^

    • 10月14日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    Wi-Fi高いです😭
    ギガモンスターへの変更を検討します!
    ありがとうございます!

    • 10月15日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ギガモンスターは開始日がいつも1日からなので、申し込み遅れない様に気をつけてくださいね💦

    • 10月15日
かりちゃん☆

プランはなに入ってますか?
通話し放題2700円、S!ベーシック300円、パケット20GB6000円で9000円‼︎
家で使うならポケファイじゃなくてariにしたらどうですか?保険とか入れると6000円近くですが携帯1台あたり1500円ぐらい割引(おうち割)出来るんで安いですよ😊

  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    パケット5GBで、その他のプランは同じだと思います。
    ariってなんですか?すみません、無知で…
    保険も割引で出来るんですね!

    • 10月14日
ゆき☆

夫婦ソフトバンクです!ポケットWi-Fiやめて、家にソフトバンク光ネットWi-Fiしました!それまで26000円でしたが、今は固定電話も入れて18000円です。

  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    やっぱり家にWi-Fiひいたほうがいいですよね💦
    Wi-Fiも二年契約なので、解約するとなるとお金がかかると言われたのですが、解約も検討します。
    固定電話入れて18000円!
    ちなみに固定電話って必要ですか?
    マイホーム建築中なんですが、固定電話必要かなって話をしてて…
    よかったらそちらも教えてください。

    • 10月14日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    固定電話は必要ないかなと思います^_^; ただ、祖母や親族はみんな家に電話かけてくるので、そのまま固定電話つけてます。
    私は今、主人の親の家に居ますが、どちらも亡くなってしまった状態です。

    • 10月15日
deleted user

我が家も元々ソフトバンクのiPhone夫婦で16000円くらいでしたが、楽天モバイルに変えて二人で5000円くらいになりました!

ソフトバンクのまま安くする方法はわかりません...すみません💦
でも家でネットすることが多いのならポケットWi-FiよりおうちにWi-Fiひいた方が安いと思います✨

あとただの打ち間違いだと思うのですが30000万円!?ってビックリして質問を開いてしまいました。笑

  • だっしゅ

    だっしゅ


    横からすみません。
    私もびっくりして開きました。

    億…

    • 10月14日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    楽天モバイルは何か不便ありますか?
    二人で5千円すごいですね!
    ソフトバンクなどと何が違うのでしょうか?
    わたしがネット使うことが多く、iPhoneもPocket WiFiも速度制限かかってしまいます。

    3000万!打ち間違いです(笑)
    失礼しました…

    • 10月14日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    驚かせて申し訳ありません…
    間違えました!

    • 10月14日
かりちゃん☆

ソフトバンク光は分かりますか?インターネットを固定にするのもあるんですが、(フレッツやコミュファなど)工事するのが嫌って人はariって言って、コンセントにさすだけでネットが使えるって言うやつ😊エリアとかもあるから使えない所もあるけど、調べてもらって使えるならそれが良いかな☺️
ariに保険付けると800円本来かかるけど、300円割引されるから全部で6000円弱で持てます😊
おうち割はソフトバンク光やariを持ってる人は大抵適応出来ます‼︎
毎月の携帯代金1台に対して1522円値引されます。(データ定額5GB以上なら)なので、旦那さんも同じプランなら1522円値引されます。
携帯でネット、YouTubeなど見るなら5GB超えたりしませんか?もしそうなら5GBだと5000円なんですが、ギガモンスターと言うのが9月29日から始まって、20GBで6000円で契約出来るようになりましたよ。
注意して欲しいのが、テザリング‼︎
テザリングは今のプランなら無料なんですが、20GBにした場合は4月までは無料ですが、5月から1000円かかるので使わないなら外しといた方が良いです😉
わかりますかね⁉️

  • かりちゃん☆

    かりちゃん☆

    追加なんですが、固定電話使いますか?
    使うならソフトバンク光のが安くすみます☺️
    固定電話は幼稚園、保育園に通い始めたら使うようになったって人もいるからもしいるなら…。
    あと引っ越す事近々ありますか?ないなら良いんですが、あるなら東日本と西日本では契約が違うので…。

    • 10月14日
  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    詳しく説明してくださってありがとうございます😭
    今5GB、Wi-Fi4GBどちらも速度制限かかります…
    ariやギガモンスターへの変更を検討します!
    ちなみにデザリングとはなんでしょうか?
    無知ですみません…

    マイホーム建築中で引っ越す予定あります!
    固定電話必要かなって悩んでるところで…
    保育園通う予定なんですが💦

    • 10月15日
  • かりちゃん☆

    かりちゃん☆

    テザリングは携帯をwifi代わりに使う事😊例えばパソコンを外に持ち運んだ時ネット使えないですよね?携帯をwifi代わりに使うことか出来るようにするオプション^_^
    引っ越す予定ならそれから買ったらどうですか?ariなら一応コンセントかさせるとこなら使えますけど😊

    下の投稿者でソフトバンクショップのって言ってましたがその方は多分、通話し放題ライト1700円、S!ベーシック300円、パケット5GB5000円、家を光にして-1500円で税金とか入れて5878円‼︎ユニバーサルサービス料入れて5881円ってとこだと思います。
    通話1回につき5分以内で収まる事と、他社にSMS送らなければそんな感じだと思いますよ☺️あと本体代金がない事がないんだと思います。

    • 10月15日
Hanipi.

初めまして!!!

旦那がSoftBankで働いてます!
2人でiPhoneで12000円です!
プラスiPadついても18000で
Wi-FiもSoftBankです(●˙°˙●)

旦那が全部プランとかやって
くれたんですが、あたしの携帯代
5800円ですよ!色々オプション
とかつくと高くなりますが…
できるだけ金額抑えたい!って
伝えると余計なの全て外して
かなり安くしてくれるそうです★
.

  • sayaka.♡

    sayaka.♡


    2人で12000円!
    うちの半分以下ですね!
    いろいろオプション外したりでそんなに安くなるんですね!
    一年くらい前ですが、ソフトバンクへ行って少しでも安くなるようにしたいと伝えたこともあったんですが、これ以上安くはならないって言われて…
    ご主人のような方に担当していただきたかったです😭

    • 10月15日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    あと、auから乗り換えだったのと
    前のiPhone5sを下取りにだして
    丁度その時期にSoftBankの割引が
    かならデカい時だった事もあって
    めっちゃ安くなりました!!!

    お客様の要望に答えるのが1番!
    それから、そのお客様にあった
    プランなど多少売り上げも考えて
    オススメして、どちらも損がない
    ようにして行くのが接客販売だと
    思うんで。いつも行かない店舗に
    行ってみるのもいいかもです★
    違った話が聞けるかもですよ!
    .

    • 10月15日
aiconiQ

乗り換えた方が絶対やすいですよ!私はauの店員をしていたのですが、SoftBankで13000円払っていたと言う人がauにくると、ポケットワイファイも変えていただけるようですと、iPhone7でも7000円代で即決されてました(*ꆤ.̫ꆤ*)♥SoftBank何がそんなに高いんですかね?ちなみその方もオプションは何も入ってない5ギガプランと言ってましたが…

一度乗り換えも検討されてみては如何ですか❓♡

トリィ

ワイモバです。
Softbankが高すぎて機種変しました。
ワイモバの魅力は安いし、何よりも無駄なプランを加入しなくてもいい。
ただ、機種はSoftbankのようないいものがあまりなく、iPhoneもありますが、現在出てる7Sではなかったです。
Softbankのときは1万2千円したのが8000円弱になり、端末代金が1500円。
それに3ギガのプランで故障保障だけです。
あとはSoftbank光を繋いでるので月々500円割引になるのでめちゃくちゃ安くなりました。

♡ゆずゆず♡

あたしたち夫婦はドコモからソフトバンクに変えたら金額は2万円ほど安くなりました(・∀・)Wi-Fiを固定電話の光に繋ぎ、基本料金は2人とも千円ほどです。月の支払いは2台合わせて7千円ほどで、固定電話入れても1万円しないぐらいですよ(°▽°)ただ電話はかけ放題ではないので、ソフトバンク以外の人には基本的にはライン電話です( ͡° ͜ʖ ͡°)