※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
子育て・グッズ

娘が魔法のステッキをサンタクロースにお願いしてきた。偽物のステッキを買うべきか、別のプレゼントを考えるべきか悩んでいる。

5歳の娘のクリスマスプレゼントについてアドバイスお願いします!!

娘は自分が魔法を使えると信じ込んでいます。といっても、自分が思った通りに事が運んだ事に対しての事柄なので、大人からしてみれば、何言ってんだーって感じなんですけど、サンタクロースに魔法のステッキをお願いしてきました。皆さんならどのように対応しますか?

ちなみに娘はサンタクロースの存在を信じており、サンタクロース自身が自分で作ったものをプレゼントしてくれてると信じてます笑。

少し前まで友達の影響でゲームが欲しいと言っていて、サンタクロースは作れないんじゃない?と聞いたら、「言ってみないとわからない」「去年は知育パッドくれたから作れるよ!」となんだか正当?な理由をつけて私を説得させてきます。

偽物のステッキを買いますか?それとも違うもの買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

偽物のステッキが良いと思います😆
魔法のステッキだけど、まだ見習いだから魔法が使える時と使えない時あるよ♪って言うとか…

私も小さい頃は自分は魔法が使える!って言ってました😆
こうなればいいな!ってことが起きたら、魔法使えた!
起きなかったら、魔法使えなかったなぁ…
いつでも魔法使えるようになりたいな。
そうか、魔法のステッキあれば、いつでも魔法使えるんだ!!

で、当時流行ってたおジャ魔女どれみのオモチャ買ってもらいました😂

話が合ってなかったらごめんなさい😭
良いクリスマスになりますように!

• ゆゆママ

ゆゆママ

コメントありがとうございます!

信じてる間だけでも付き合ってあげた方がいいですかね!
    でも、偽物のステッキもどれがいいのでしょう‥プリキュア好きでステッキはあるんですけど😂

• 11月18日