※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

朝9時にバルーン入れて17時に抜いたが、2cmしか開いておらず心折れそう。明日6時から促進剤、経産婦でも時間かかるの⁉︎ 出産経験者、促進剤での出産時間教えてください

誘発入院決定
今日の朝から入院して9時からバルーン入れました
尿が出なくなった為17時に抜きました
内診したら2cm💦
まったく効かず💦
明日朝6時から促進剤です!
2cmしか開いておらず促進剤した方、どのくらいで
出産しましたか⁉︎
心が折れそうです、経産婦でも時間かかるんだな

コメント

deleted user

2センチではないですが、少しでもお役に立てればと思いコメント失礼します。
計画分娩しました。予定日前日の内診で1cmしか開いて無かったので15時にバルーンを入れ前日入院しました。次の日朝9時の内診で4cm弱まで開いていたのでバルーンを抜き10時から促進剤を入れ陣痛待ち。12時に陣痛がご飯食べれないほど強くなり間隔も狭くなりましたがいきみたい感覚が分からずひたすら陣痛に耐えるだけでした。15時30分頃分娩台に移動し生まれたのは18時28分。
結局促進剤は4本でした😂😂
助産師さん達は促進剤投与をやめて今日は産まずに明日の朝もう一度促進剤投与をはじめるのがいいかもと話していたのでもしそうなってたら心完全に折れてました💦

  • りぃ

    りぃ

    回答ありがとうございます♪
    促進剤投与して2時間で痛みが出てきたのですね!
    無事産まれて良かったですね☺️
    仕切り直しで次の日とか絶対心折れまくりですよね💦

    • 11月18日
deleted user

バルーンして2センチほどしか開かず次の日促進剤で2時間半で1人目出産しました🥰

2人目はバルーンなし子宮口指1本分しか開いておらず促進剤で1時間で出産しました😌

  • りぃ

    りぃ

    1.2cmから促進剤始めてもそんな早く出産できるのですね!
    1人目促進剤で17時間だったので
    心折れまくりで涙でしたが希望が持てました!
    明日促進剤したくなくてずっとベッドに座って開くの待とうと思ったけど寝ます 笑
    明日の促進剤に期待します♡
    ありがとうございます☺️

    • 11月18日
m75

初産バルーンせず2センチからのスタートでした!
朝8時促進剤スタート
MAXまで薬を上げて2〜3分間隔で痛みはくるものの30秒と短い時間しか続かない陣痛
その時点で子宮口は4センチ
夕方6時に促進剤終了
翌日朝8時に促進剤再開
11時頃子宮口8センチ
13:46出産

経産婦さんなら促進剤入れたら早そうですけどね🤔

♡スマイル♡

1人目破水一本目効かずに
翌日一本目したら2.3滴で
陣痛になりました😊
2人目
促進剤うちながら
ドーナツ椅子に座り
破水きてお産でした
3人目は促進剤してるが
陣痛繋がらず赤ちゃんが
上にいるためバルーンの
話きましたが嫌だったので
先生に破水させてもらったら
すぐお産でした❗️
4人目破水
スクワットしたり
したら陣痛繋がり
お産になりました😊

ミニオン

私はバルーンも誘発もほとんど
効かなかったです(*_*)

5日間 誘発剤 促進剤
バルーンも2回しました。
朝イチ開始して〜お昼すぎに
少し陣痛きて〜夕方強くなり〜
そのまま夜は遠のく...
というのを繰り返し...
結局 破水させてもらい一気に
進みましたが時間切れで
帝王切開でした😅

私の場合は1人目だから
余計かな?!