※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamam
子育て・グッズ

乾燥が気になる季節になりました。生後4ヶ月の娘の肌がカサカサしています。オススメの保湿クリームを教えてください。

乾燥が気になる季節になりました。

生後4ヶ月の娘の、ほっぺや、太もも、ひじ辺りが、カサカサしております。

なにか、皆さん、これよかった!!!!とゆうオススメの保湿クリーム、ありますか?

コメント

匿名希望

ワセリンいいですよ♥

ホッキー

保湿は皮膚科でヒルロイドをもらって使ってます。
医療費がかからない小さい時期は、今の所これを愛用すると思います。

病院でヒルドイドを処方してもらうのもいいですし、市販のものでしたらパックスベビーの保湿剤がオススメです^^

なつママ

ピジョンのお風呂後クリームはしっとりして使いやすかったです♪
アトピタはさらっとしてて、保湿力はピジョンがよかったです。
もっとひどい時はヒルドイドですかね(^_^)

mk.0713

うちは敏感肌なのか1ヶ月の時からよく湿疹?かぶれ?があります。。。
普段からアロベビーという名前のソープ、ローション、オイルを使ってます。値段はしますがその分国産オーガニックだし敏感肌でも安心できます。少量でよく伸びるし何より保湿力が高いです。
明らかに切れてたりただれてる場合は小児科で処方してもらったものを塗ります。