※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

1歳4か月の息子が食事の練習中。スプーンを投げる癖があり困っている。コップ飲みも苦手で、あんぱんマンのマグを使って練習中。練習方法やアドバイスを教えてください。

1歳4か月の息子子育て中です。
1人食べを練習中ですが、最近はすぐスプーンを投げてしまうのであげてしまっています。
みなさんどうやって練習されていますか?
あとはコップ飲みが苦手で練習を辞めてしまい最近また初めています。西松屋に売っているあんぱんマンのマグを使用しています。練習方法やおすすめありましたら教えて下さい。

コメント

ママリ

できた時だけ褒めまくってたら自分でやるようになりましたよ𓅯 ⸒⸒
自分も飲むマネをして、すーーってやってごらんって吸うマネしたらできるようになりました!

• なちょ

なちょ

スプーン一緒にすくって口に自分で持っていく時はこれでもかってくらい褒めているんですが、あんまりやらなくなってしまって…😭
    コップは実践してみます!ありがとうございます♪✨

• 11月18日