※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

2歳の娘を持つシングルマザーです。息抜きのために月に2、3回親に預けて友人と遊んでいます。ストレスがたまり、友人と遊びたい気持ちが強くなっています。息抜きの頻度は適切でしょうか?

1月に2歳になる娘を持つ母です。
現在シングルマザーで月に2、3回程ほど息抜きのために両親に子供を預けて(たまに実家に泊まる事もある)友人とライブに行ったり遊んだりしています。
月に3回も息抜きをするのは自分の時間がありすぎでしょうか?
今年の3月に旦那と色々あり別居をして実家に来ました。
両親と住むとやはり気を遣ったり、父が昔から厳しい人で息抜きさえする時間も全然ありませんでした。それのせいか毎日ストレスがたまってしまい『いっそのこと消えてなくなってしまいたい』と思うようになったり自殺したくなったり、どんどん友人と遊びたいという気持ちが大きくなっています。

コメント

はな

保育園とか預けてないですか?
言われたくなければ一時預かりとかに預けて息抜きならありかな?と思います😊
親に預けて夜や夜中まで遊ぶのはちょっと…と思います😅

ねむりねこ

ご両親がOKなら良いと思います。

六花❄️

ご両親が喜んで子どもさんを見てくれてるなら良いのではないでしょうか🙂
その分ご両親にお金を包んだり、預ける度に手土産を渡してますって感じなら全然良いと思います😄
無償で親に預けて遊ぶって言うのは、私的に大人として親として無いかな〜って思ってしまいますが💦
私は親に頼れず自分の時間なんてないので羨ましいと思います😆

ご両親が良いならいいのでは?と思いますが、友達と遊んだりライブとかはちょっと理解出来ないです。
私は2歳前後の子を見るって自分でも大変なので、親に丸一日とか任せるのは申し訳なく思います。
3歳でも体力的に申し訳ないです。
厳しいお父様なら何か言われないですか?

はじめてのママリ🔰

気持ちに余裕出るまではいいんではないでしょうか?私も一時期同じくらい預けてご飯食べに行ったりしていました!
お陰で以前より気持ちが穏やかに過ごせるようになり預けて出かける回数もかなり減りました。
母には感謝してもしきれません😭✨