※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
お仕事

新しい保育園に入所したが、転職予定で、保育園は同じ職場で働いていないと退所になるとのこと。内緒で預けることも検討中。幼稚園が4月からなので、1〜3月の間だけ内緒で預けることができるか不安。

引越しをして先月から新しい保育園に入れてます。引越しをしたため、職場が遠くなったので転職予定にしています。役所に問い合わせしたら保育園入所して一年間は同じ職場で働いていないと保育園は預けれないため退所になると言われました💦新しい職場も決まっているためこのまま内緒で保育園預けようかと思っています。知り合いに相談したら就労証明や源泉徴収は9〜11月頃に保育園提出が多く、その後は提出しないためバレることはないと言われてます。緊急連絡先は自分の携帯にしており、職場にかけることはほぼないためおそらく連絡することもないと思います。4月からは幼稚園が決まっており、1〜3月の間だけなので内緒で保育園預けれると思うのですが、不安もあります。このような経験された方おられますか?

コメント

3ヶ月だけだしその状況だとバレなさそうだし、バレたら退園したら良いんじゃないでしょうか😆💦

• にゃー

にゃー

そうですよね!一応バレた時に行ける保育園を考えておけば大丈夫そうですよね!

• 11月18日