※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
お金・保険

共働きの方への質問です。お小遣いは一緒ですか?違う場合、その理由を教えてください。私は育休中で、旦那はタバコを吸いますが私は吸いません。お昼はいらないのでお小遣いでまかなってもらっています。洋服代は別で、余りはへそくり貯金しています。

共働きの方に質問です!
旦那さんとお小遣いの金額は一緒ですか?違いますか?
違う方は、なぜ差があるのか教えてください!

ちなみにうちは一緒の金額です。
私は育休中です。旦那はタバコ吸いますが私は吸いません!
お昼はいらないと言われてるのでお小遣いでまかなってもらってます!洋服代は別です!
私はランチや化粧品、マツエクなどに使ってますが余りはへそくり貯金してます!

コメント

共働きの時は、旦那だけにお小遣いあげてあたしはなしでした。あたしの給料は生活費に回してました💧自分にあげるほどの余裕がなかったので…😭たまになんであたしはないの!とか思ってイライラした時もありましたが…

• miki

miki

ええー!なしなんてびっくりです!
    うちも余裕はないのですが、旦那と金額が違うのはなんだか納得がいかず(笑)見習わなければです!

• 10月14日
詩子

違います◡̈
理由は特に。。。ないと思います。
収入はほぼ一緒くらいですが、私はお小遣いほぼないです 笑

• miki

miki

え!何故無しなんでしょう…詩子さんがそんなにお金を使わないんですか?

• 10月14日
  • 詩子

詩子

いえいえ〜私は金遣い荒い方だと思いますがあると使っちゃうので貰ってないです 笑
    私の収入は生活費と貯金です 笑

• 10月14日
そうくんママ

旦那にしかお小遣いはありません( ¨̮ )
私のは全部支払いや生活費になってますが足りないので貯金くずしてます(゜▽゜)

ぶのすけ

共働きです。
うちはおこづかいは私の方が多くもらっています。

2人ともタバコ、お酒代はかかりません。
お昼はお弁当です。

私は美容院、化粧品、ネイルの分多くもらってます💦💦

ごりん(^ ^)

うちは若干ですが主人の方が多いです(^^)
理由は…収入があちらの方が多いからですね-、
主人は一緒で良いって言ってくれてるんですが、何となく自分がイヤで💦

妃★

同じ金額です。お昼はお小遣いからそれぞれ出していて、欲しい物や必要な物があれば話し合いでOKさえ出れば家計費から出してもらえるので、あまり小遣いは重要じゃない感じです。
ちなみに飲み会も事前に言っていれば家計費ですし、タバコは2人とも吸いません。美容院も化粧品も服も、相手がOKと言えば家計費になります。
夫が小遣い使ってるのはレンタルとかですかね?(笑)私は何に使ってるんだろ?
残業してる間に相手が子供の相手をしてるわけですから我が家は収入は合算して分配するルールです。
マツエクは無料でやってもらってるから、交通費だけが小遣いから払っています。

あーちゃん

同じ金額にしています!
理由ほお給料がほとんど変わらないからです。
手取りの1割にしています!

かな

うちは、お互いに5万ずつお小遣いです。
2人とも余るので余ったら貯金に回しています。共働きなのでお金も家事も育児も平等です(^-^)

ちびちび

共働きでしたが今は育休中です。共働きのときもおこづかいはありません。旦那には一番はじめに5000円きったら10000円渡していて私は生活費内でやりくりしてました。月40万以上ありお金がないわけじゃないですけど。

同じです!共働きなので、主人と同じくらい私にもお金がかかるので(*_*)