※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜96111
子育て・グッズ

写真館での撮影について相談です。神奈川県や東京都で、全データーがもらえて衣装の種類が豊富な写真館を探しています。料金やデーター提供に不満があり、お宮参りとお食い初めの撮影を検討中です。

みなさん
お宮参り、お食い初め
ハーフバースデーなど
写真館で写真撮りましたか?

studioアリスで
敬老の日のプレゼントで
子供からすれば
ひぃおじいちゃんおばあちゃんと
撮ったんですけど
料金高い割に
データーは購入したものだけ!
ってなんか納得いかなくて…(°Д°)

夏産まれだったので
暑いからまだお宮参りしてなくて
お食い初めと同時に
やろうと思ってます。
その時に
自分の両親旦那の両親
私達夫婦と子供で
写真を撮りに行きたいんですが
どっかいい写真館ないですか😥?
神奈川県、東京都で希望です!
全データーがもらえて
衣装の種類が多いとこってありますかね😵?

アリスは衣装など可愛いけど
全データーもらえないし
可愛い写真を買おうとすると
キリがなくて…(´Д`|||)w


コメント

れりな

写真館でとったのは一歳の誕生日記念がはじめてでした!
その後はとくに撮ってなくて最近七五三の前撮りで利用しました。

記念だしとは思うんですが、正直きりがないし、自分達でケータイやデジカメでとった写真でも充分だと思ってます^^;
ちなみに七五三は普通の写真館でお願いしたんですが、やっぱりアリスとはクオリティが違うなぁと正直思いました!
アリスは一歳の時に行きましたが、データがいっぱいほしければ全部マグネットとかでお願いすると安くすみますし、1年後にはなりますが、いっぱいデータが手に入りますよ♩

  • 茜96111

    茜96111


    親戚達が
    遠方なので
    写真など送ってほしいって事で
    データーがあれば
    自分で印刷して
    配れたりするんですけど
    アリスだと1年後ですよね😥

    • 10月14日
れりな

すみません、あんまり質問の意図にそってない回答しちゃいました>_<スルーしてください>_<

ゴロぽん

アリスでバイトしていました!
高いですよね〜(・・;)
基本的に子ども写真館は購入したデータしか頂けません。
マリオもそうだった思います。

全データがほしいなら、フォトグラファーを雇ったほうがいいですよ!
時間とか、カット数で料金変わりますがロケーションフォトなどがお願いできます。

もちろん可愛い衣装はないですが、データは数週間でもらえますし、値段も大して変わらないです^ ^
アリスで人数分買うとあっという間に3万5万…(°_°)
データを残すなら下の方が言うように、小物でデータを残すしかないですね😅💦

deleted user

私もアリス高いし、データもらえないし…で年賀状用の写真が欲しかったので横浜のクッポグラフィーで予約してみました!

5万前後で何十カットものデータもらえます☺︎まだ撮ってないのですが…(>_<)

*あるふぁ*

データ購入型のスタジオはいかがでしょうか?
うちは、ニューボーン、お宮参り、100日祝いを今のところデータ購入型のスタジオで撮っています。その日のうちに100カットのデータを持ち帰ることができます。
私はそのデータを使ってフォトブックを作り、敬老の日などにプレゼントしたりしていますよ!

プロのカメラマンさんに撮ってもらうとどの写真も可愛くて、選ぶことなんてできないですよねΣ(。>艸<。)

  • 茜96111

    茜96111


    データー購入型studio
    いいですよね\(^^)/
    店によって値段も衣装も
    全然ちがくて
    迷っちゃいます😥
    あみこさんはいくらぐらいでした?

    • 10月18日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    そうですね。
    アリスと比べると衣装が少ないのがネックですかね。
    比較したくて、どれも違うスタジオで…
    ニューボーン:38,000円弱 80以上
    お宮参り:20,000円弱 90以上
    100日:27,000円弱 93カット

    です☝️

    • 10月18日
  • 茜96111

    茜96111


    衣装がネックですよね😨

    安いですね♥
    都内のstudioですかぁ😥?

    • 10月18日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    はい、いずれも都内です😊

    • 10月18日
  • 茜96111

    茜96111


    よければお店の
    名前教えてもらえませんか😊?

    • 10月18日