※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみ
妊活

顕微受精後、受精卵が6日目に復活し凍結。同様の経験ありますか?

採卵で顕微受精を行い、なんとか1個受精しましたが、分割工程5日目でダメになりかけたが、6日目で復活?凍結にいたりました。そんな復活劇ご経験された方みえますか?

コメント

とすとす

今お腹にいる子も6日目胚盤胞だったのですが、もう1つ凍結してる胚盤胞も5日目にダメ元で培養して6日目に胚盤胞になりました😃
強い子達だなと感動しています。

• つぼみ

つぼみ

ありがとぅございます❗
    何かしら忌みがあるのか…などとせっかく凍結に至ったのに両手離して喜べなくて…💦
    でも、そうですよね!卵ちゃんを信じて、強い子‼ ですねっ!
    私自身、気持ちを強くもちます❗⤴

• 10月15日
  • とすとす

とすとす

私の場合、5日目胚盤胞でグレードの良い卵ちゃんは着床しませんでしたが、6日目胚盤胞であまりグレードの良くない卵ちゃんが着床してくれました。
    グレードだけでは判断できないと実感しました。
    信じて気持ちを強く持つ事しかできないけど、それが大事な事なんだと思います。

つぼみさんも不安は沢山あると思いますが、卵ちゃんの生命力を信じて頑張って下さいね。
    良い結果が出ますように。

• 10月15日
  • つぼみ

つぼみ

心が折れてしまう気分でしたが、本当にありがたい励ましのお言葉…救われます❗⤴

気持ちを高めて、今までのつらい治療乗り越えてきての卵ちゃんをしんじます❗
    ありがとぅございます❗

• 10月15日