※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が使わなくなったぬいぐるみ、処分するか残すか迷っています。40cmほどの大きなぬいぐるみで、クリーニングして収納するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

子供が抱っこして寝ていたぬいぐるみ、捨てますか?我が家は新生児の頃に買ったぬいぐるみが超お気に入りでいつもいつも抱っこして寝て、おままごとの相手にして遊んで…
5歳になって少しづつぬいぐるみではなくリカちゃんを相手にするようになりました。
さて、このぬいぐるみをどうしようか
迷っています。
40cmくらいあって大きいです。
クリーニングして圧縮して残しておくか、処分するか…
みなさんは子供にとっても親にとっても思い出のおもちゃってどうしますか?
ちなみに、小屋裏収納があるので置き場はあります。跳ねあげハシゴなので、ほとんど出入りしませんが。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は実家に代々のぬいぐるみ取ってあります!
私自身3人きょうだいですが、3人分あります。それぞれ50センチくらいあります😅
しばらく押し入れかどこかにしまっていたのかな?きょうだい全員が家を出てからスペースができたので、
廊下の棚に3つ並べてあります。

私が娘を連れて実家に帰省すると、娘がそのぬいぐるみで遊んでいるので微笑ましいです☺️
小さい頃の写真見返すと、そのぬいぐるみと一緒に写っているのがたくさんあるので、私はとっておいてくれて嬉しいですし、親に感謝しています☺️