※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンの言葉図鑑プレミアムの対象年齢は3歳〜です。1歳半の子には早いかもしれません。持っている方の経験を教えてください。

【アンパンマンの言葉図鑑プレミアム】

ママリでも、おススメです〜とのコメントをよく見かけていて
いいなあと思って調べてみると、少し安くなっていて
クリスマスプレゼントにちょうどいいなあ!と思ったのですが
1歳半(12月末に1歳7ヶ月)の子には早いですかね、、
対象年齢が3歳〜となっていて、、
もしお持ちの方がいらっしゃったら、
いつぐらいから持っていて、お子様の反応がどうかなとど
教えていただきたいです🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

ままりん

息子は1歳半くらいから使ってました!言葉の発達に役立ちました😊

あい

上の子達の時に買って
いま一番下が真似して使ってますが、全然使えてません😅

まるちゃん

たしか2歳の誕生日にあげました!
対象年齢3歳からってなってますが3歳ならもう言葉も言えるし言えない言葉を図鑑で教わるって感じですかね😌
発語に役立てたいとかなら全然3歳前からでいいと思います!
タッチペンでタッチしながら楽しそうに発語してくれるといいですね👍

はじめてのママリ

1歳の誕生日で貰い最初は私がタッチして見せて、一緒にタッチしてってしてたら1歳1ヶ月には自分でタッチして使ってましたよ🤗
そこから言葉習得してくれてたので良かったですよ✨

ままり

3歳ちょっと前のクリスマスで買いました!!
いまだに遊んでます!!!

早い分には全然いいと思いますよ✨細かいパーツとかもないし目が悪くなるものでもないし…
これはオススメです!!✊

対象年齢は何があったときに責任負いたくなかったりで遅く設定してあること多いので、これに関しては気にしなくていいと思います😌

あーちゃん

うちはディズニーのものが家にあり、下の子も1歳半からは使いこなしてますよ☺️
今一番お気に入りのおもちゃです!
上の子も4歳ですがまだ遊んでいますし、長く遊べるのでおすすめです❤️