※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週からは鯛と小松菜、ブロッコリー、きなこに挑戦予定。卵はじめたらパンやうどんはNG。卵の進め方やきなこの使い方について相談。

来週から離乳食5週目になります。
今は、お粥 野菜(にんじん じゃがいも トマト ほうれん草 大根 玉ねぎ さつまいも) 豆腐 しらす は食べました😌
来週は鯛と小松菜 ブロッコリー きなこに挑戦する予定です。
そろそろパンがゆや卵などに進んだほうがいいと思うのですがどれから進めるべきでしょうか?🥺
6週目から卵はじめてみようかなと思ってますが卵はじめたら当分パンがゆやうどんなどは進められないですよね💦
例えば卵はじめたら卵黄→卵白→全卵と進めますが卵黄だけ1日飛ばしで1週間(3日程度?)食べさせて次の週は卵白ではなくパン等にするとかそういうやりかたでもいいんでしょうか?
あときなこってどこにいれるのがおすすめですか?🥰

コメント

ゴルゴンゾーラ

卵チャレンジ中は3大アレルゲンは避けた方がいいと聞き、私は小麦を先に試しておきました☺️
ビビって慎重に進めていたら、卵黄だけでも1ヶ月近くかかったので小麦試しておいて良かったです🤣
主食のバリエーション広がるのでいいですよ!
きなこはヨーグルトやバナナ、パン粥、お粥にトッピングしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね😅
    先に小麦行くことにします😖💦
    小麦はどのように進めましたか?🥲

• 11月18日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

パンは小麦以外に色々入っているので、先にそうめんかうどんがおすすめです!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うどんなら赤ちゃん用の買ってあるのでいってみます!ありがとうございました😊✨

• 11月18日