※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那をあてにしてしまう性格を直したいです。うちの旦那は子煩悩で、家…

旦那をあてにしてしまう性格を直したいです。
うちの旦那は子煩悩で、家にいる時はお風呂もご飯食べさせてくれたり、おむつ替え遊びなどひと通りしてくれます。

でも平日は夜遅くに帰宅する事が多く、時々定時で帰ってきます。
私も近くに知り合いもおらず、家に娘とこもりきりで、英語のYouTubeがついてて日本語の会話ができません。

もともと体力もないし、この前突発性発疹やってほぼ私のみ1日中抱っこで、その疲れが今になってどっと来てます。

早く帰ってきてほしいのに、夕方遅くなるLINEが来るとガタ落ちして、あー飯も風呂も私か…と思ってしまいます。

でもそもそも頼ってるからそんな発想になるんですよね。
こんななので、今朝も旦那とほぼ会話してません。

コメント

はじめてのママリ🔰

頼るのはアリだと思います!
でもわたしも頼るとそれくらいやってよ。とか当たり前になりかけたことがあります。
自覚できるなら少し考え方を変えられるように自分で変えてみましょう!
わたしはあまりにやられるとわたし必要ないなと思ってしまうので💦
寂しくなるときもあります。
上手に頼れるのが一番ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も当たり前になってるので、旦那にイライラしてしまうんですね。。
    本当親や家族の近くで子育てできてる人が羨ましいです。

    • 11月18日
ラブリーにゃん

ぜんぜん旦那さんに頼るのありですよ😊
2人の子どもなんだから子育てはパパもしてくれていいですよ😊
自分1人の時はぜんぜん手抜きでいいです❤️
毎日、寝て食べれて元気ならいいんです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は仕事で遅くなってるのに、それにイライラするのは間違えてますよね。。
    もう手抜きして、私もリビングでゴロンとしながら相手してたりです😵

    • 11月18日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    自分に余裕がないとやっぱりイライラしちゃいます💦
    仕方ない部分もあります💦
    でもママリさん、ちゃんとわかってますよね😊
    子どもが小さいと本当に大変ですもんね💦
    自由な時間もないし💦
    外に出てる旦那さんが羨ましく思う時ありますよね💦

    • 11月18日
ぴー

私も同じことよく思います😭😭
うちの旦那も育児積極的にやってくれるので、
いろいろ期待してしまい、
やってくれないと何でやってくれないの?みたいな気持ちになること多いです😅
そして私も周りに知り合いはいません😢
ただ保育園行ってるので、とても助かってます😫
一日中一緒、キツいですよね!

最近少しでも家事育児やってくれたら、ありがとう!と言うようにしてます😋笑
そしたら逆に旦那から感謝されることが増えて、
家事育児も前よりお互い嫌な気持ちにならずにやれることが増えたような?気がします😂笑
あとは夜に甘いもの食べてストレス発散です😤!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そんな感じです…!
    私の場合は、旦那が残業続くとイライラしてしまいます。
    最近もそうなんです。帰って来れないのも分かりますが、昨日は夕飯も食べてくれなかったので。

    • 11月18日
  • ぴー

    ぴー

    夕飯食べてくれないのはイライラします😤
    怒ったら、うちの旦那は翌朝に食べてくれるようになりました!笑
    やはり当てにしないのが一番楽ですよね😅
    最近遅くなるって連絡もらったら、あー夕飯食べないかもなーくらいに思うようになりました😂
    そう思えるまでなかなか時間はかかりました笑

    • 11月18日