※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao-rin
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で毎日嫌々ばかり。イヤイヤ期の長さや対応方法、終わりについて相談です。

1歳3ヶ月になる娘が最近何をするのも『いーやー!いや!』ごはんを食べててもいきなり『いや!いや!いや!』おもちゃで遊ぶのも靴をはくのも…元々好き嫌いがはっきりしてる性格でわかりやすいのですが、、イヤイヤ期の到来とわかっていても毎日毎日嫌々ばっかりでどう接したらいいかわからずママが嫌になりそうです😫⚡︎
イヤイヤ期ってどのくらい続きますか⁇
みなさん、嫌々が出だしたらどのように対応してますか⁇
終わりはくるのでしょうか…

コメント

まゆり

わー(>_<)早いですね!
うちは長男の時は一年かかりませんでしたよ(´ω`)

  • kao-rin

    kao-rin

    まゆりさん❤︎
    コメントありがとうございます。イヤイヤ期突入するの早いですよね(´-`)みんな1年くらいは続くのかなぁ…

    • 10月15日
p

うちも最近
いや!やだ!ないない!ってされます😭
おもちゃも10ヶ月くらいから
気に入らないものは投げたり遊んだりせず
なんですがさらにヒートアップ。
嫌いなものも誤魔化して食べていたのに
今はご飯ごとイヤイヤ。イライラします😩

うちはもう1ヶ月くらいになりますね( ; ; )
でもイヤイヤってしてる時は相手にせず
そうか嫌なんだね。ってほっておきます。

  • kao-rin

    kao-rin

    pさん❤︎
    同じですー(;_;)うちもそれくらいから性格が出てきて、保育園でも好き嫌いがはっきりしててわかりやすいねって言われます(^_^;)
    成長の証とわかっててもイライラしちゃいます⤵︎
    ほっておくのが一番ですかね(´-`)

    • 10月15日
  • p

    p

    食べ物の好き嫌いだけははっきりしてます
    うちの子は( ; ; )(笑)
    ほっとくと意外に寂しくなって
    自分から寄ってきたりしますよ☺️
    うちも保育園行ってるんですけど
    先生に相談したりしてアドバイス頂いてます★

    • 10月15日
moon

早いですね!すごい!
いやーって言えるのがすごいです。
うちの子はまだまだな感じです…

すみません思わずコメントしちゃいました。

  • kao-rin

    kao-rin

    moonさん❤︎
    コメントありがとうございます♪
    早すぎて心の準備ができてなくて参ってます(꒦ິ⌑꒦ີ)イヤイヤ期って2歳くらいかなぁとか思ってたので💦みんな1回は通る道ですよね(;_;)

    • 10月15日