※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
妊活

妊活中の女性が、不思議な体験をしました。排卵日を予測し妊活を続けていますが、未だ妊娠できず、2人目を育てる不安から悩んでいます。夢で双子の男の子を妊娠し、出産する夢を見た後、生理が始まり、罪悪感を感じています。同じ経験をした方がいるか気になっています。

2人目妊活中です。今日、不思議な体験をしました。
もうすぐ3歳になる息子がいるのですが、まだまだ抱っこが大好きな甘えん坊です。
2人目が欲しいとは思ってはいて、アプリの予測で排卵日をみての妊活をかれこれ四ヵ月していますがまだ授かりません。

赤ちゃん欲しいなという気持ちの反面、甘えん坊な息子のメンタルが大丈夫かな〜とか、私自身不器用なので2人育児でいっぱいいっぱいになって子どもに今以上に穏やかに接することが出来なくなるんじゃないかと不安な気持ちもあります。

そんな中の今週期の妊活、アプリの排卵日の前後3日ずつくらい、連続で6日間タイミングを頑張ってとりました。
すると、排卵日予測日の前の日から1週間後、生理前のようなお腹の違和感をなんとなく感じ、今まで生理前以外に同じような感覚になることがなかったので、なんとなく、あれ?着床した?そうじゃないとしてもなんかいる?と思って過ごしていました。

生理予定日は明後日だったのですが、今日の夜中に不思議な夢を見ました。
それは、私が双子の男の子を妊娠、臨月くらいで、そして出産するところまでの夢でした。
出産の夢は息子を授かる前に女の子を出産する夢を見た一回きりで久しぶりだったのでびっくりして目を覚ましました。
でも、頭の中で、甘えん坊の息子がいる中、あと2人も一気に赤ちゃんがやってきたら、私多分対応しきれない。とそうじゃないといいなという気持ちでいっぱいで、そのまま二度寝しました。

朝になり、起きると生理がきていました。

ただの偶然かもしれないけど、私が夢を見た時に、そうだといいなってちゃんと思えていたら生まれてきた命があったのかな、とさっきからトイレに行く度に勝手に罪悪感を感じてしまいます。

同じような不思議な体験をされた方はいますか?

できればこの冬くらいまでに授かりたいなと思っているのですが、私が2人目を育てることに不安があるうちは来てくれないのかなと思ってしまう出来事でした。

コメント

私は娘が生後11ヶ月の時に稽留流産しました。
年末だったので1月に手術しました。
その後2回生理見送って妊活したけどすぐには出来なくてもう一人っ子でいいや!って思った翌月不思議な夢見ました!
分娩台で男の赤ちゃんを産んでました😇
丁度生理も遅れてて検査したらほんとに妊娠してて結果男の子を産みました😁
ほんとにこんなことあるんだ!ってびっくりしたのを覚えてます😁

• りーにゃ

りーにゃ

回答ありがとうございます!!そうだったんですね!!
    とてもお辛い経験されたんですね。。
    私も、一人っ子でもいいんじゃないかと最近思うことが出てきました。
    望みすぎていると来ないとも言いますもんね!!
    毒舌ままさんの夢、正夢になったんですね!!
    やっぱり、母しか感じない、不思議な感覚、偶然じゃないのかなって思えます。
    お話聞かせてくれてありがとうございました!!

• 11月18日
おつけもの

2人目授かるといいですね😌

私も次男を妊娠したときに不思議なことが2つほどありました。

一つは、2人目ほしいなと思い始めて何回目かの生理を迎えて気持ちも滅入ってきていた頃
上の子の保育園送迎の際に知らない女の子から突然お腹を指さされ
『赤ちゃん来たがってるよ』と言われました🙄

そして夢の中で 男の子が『ママ助けてー苦しいよぉ』と泣き叫んでいる夢を見ました。

実はこの頃私は喫煙しており
妊娠発覚したらやめればいいやと思っていました。
そしてこの夢を見たことをきっかけに喫煙をやめたら
翌月妊娠が発覚しました。

妊娠出産はほんとに神秘的だなぁと思いました。

• りーにゃ

りーにゃ

回答ありがとうございます!!
    おつけものさんのお話、鳥肌が立ちました、、!

子どもには見える子もいるって聞いたことがあります。
    その女の子はきっとおつけものさんのお腹に赤ちゃんが来たがっているのがみてたんですね🥺✨✨

もう、夢の話も、関係してるとしか思えないですよね!!!
    本当神秘的ですね、、!

きっとタイミングがちゃんとあるんだろうなと思いました。
    私のところにもいつか来てくれるかな?と気長に待ってみます🍀

お話聞かせてくださりありがとうございました!!

• 11月18日